占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

11月1日

11月1日生まれの基本性格

11月1日生まれの人は一途でひたむきな努力家です。非常に熱い心の持ち主ですが、滅多なことではその情熱を表に出すことはしません。

無闇に自分の意見を主張することなく、どちらかといえば控えめで大人しい印象を受けますが、実際はかなり活動的な人です。行動力と瞬発力に優れ、これぞというアイデアはすぐ実現に移そうとします。好奇心旺盛でありながら飽き性ではなく、一度始めたことはとことんまで突き止めないと気が済まないのも特徴です。もちろん、前例のない試みやゼロから新しいものを創造する場合は、必ずしもうまくいくとは限りません。ときには失敗したり、挫折を味わったりすることもあるでしょう。しかしながら、心身ともに打たれ強く、逆境や困難に見舞われても持ち前のバイタリティで乗り越えてしまいます。悪運にも強く、すんでのところで最悪の事態を免れるといったケースも少なくありません。

頭の回転が早く常に冷静なので、理性的な人のようにも思われますが、実は理論や理屈より感情や直感を重視するタイプです。理想が高く、向上心もありますが、それはあくまでもより良い自分に成長したいという克己心から来るものです。社会的なステータスや名声にはあまり興味がなかったりします。しかしながら、この人の場合はどのような環境にあっても勤勉な努力を絶やさないため、自然と実力にともなった地位や財力がついてくるでしょう。将来的に自ら事業を興したり、フリーランスとして独立したりしても十分に通用する能力の持ち主です。

恋愛においてもフィーリング重視なところがあります。ひとつでも魅力的に感じる部分や長所があれば、他に短所があっても気になりません。知り合ってから親睦を深め、相手の人となりを知って……というようなセオリーを踏むことにもこだわりがなく、一目惚れをする可能性も十分にあります。しかしながら、洞察力に優れ、相手の本質や性格をすぐに見抜いてしまうため、ほとんど直感的に相性の良い相手を選ぶことができるようです。

結婚すると何があっても家族を守ろうとする、頼もしい親でありパートナーであろうとします。家族にとって誇れる自分であるために、社会的に後ろめたいことや恥ずかしい行いは絶対にしません。結婚を機に転職や独立を志したり、移住を決めたりなど、結婚を機に生活や人生の方向性を大きく変える決断をする人もいるでしょう。

相性のよいパワーストーン

11月1日生まれの人には人望や財運を拡大し豊かな人生へと導いてくれるシトリンや、冷静な判断力をもたらしトラブルや災難をとおざけてくれるヘマタイトなどがおすすめです。

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る