占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月28日

10月28日生まれの基本性格

こだわりが強く我が道を行くタイプが多いとされるさそり座の中でも、10月28日生まれの人は比較的協調性に優れています。

感受性が鋭く、場の空気を敏感に感じ取る才覚に長けています。ときには周囲の反応を気にしすぎて自分の意見を殺したり、目立ちすぎないよう存在感を消したりすることもしばしばです。人当たりが良く親切で、多くの人に慕われますが、一方で頼み事をされると断れない一面もあります。特に、若くて人生経験の浅いうちは、親切心をいいように利用されたり、無理難題を押し付けられたりすることもあるでしょう。しかしながら、そうした経験を経ているからこそ、いざ自分が人の上に立ったときには、下の立場にいる人を思いやった行動をとることができます。結果としてますます人望や信頼を集めるでしょう。教師や保育士、介護士など、教育や福祉に携わる仕事や、助けを求めている人々を具体的に支援する仕事に適性があります。

調和を重んじる性質ではありますが、決して流されやすいわけではありません。むしろ、何事においてもはっきりとした自分の意見を持っています。ただし、警戒心が強く、簡単に本音を明かさないため、表向きには温和で従順な人柄のように見えるでしょう。実際は納得できない命令や指示には従わないため、この人が本来の実力や才能を発揮できるかどうかは、所属する組織や先輩との相性に大きく左右されるでしょう。

恋愛においては非常に愛情深く寛容です。好きな人のすることであれば何でも許してしまう節さえあります。ときには明らかな欠点であっても見て見ぬふりをするか、それさえ魅力的に感じてしまうほどです。しかしながら悪運が強く、直感も鋭いため、本当に危険なことに巻き込まれそうになったときには、さっと身を引くことができます。ただし、一時的に恋愛から距離を置くことはあっても、いずれは刺激やスリルを求めて、危ない橋を渡ってしまうようです。誠実で社会的な信用も厚く、安定感のある相手ではどうしても満足できず、ミステリアスで影のある相手に繰り返し惹かれてしまいます。周囲はこの人の恋愛を、はらはらしながら見守っていることでしょう。

結婚すると家族の生活のために献身的に尽くします。もともと自分のためより、人のために動く時にこそ本領を発揮するタイプなので、家族を持つことで仕事や家庭生活にもより一層身が入るでしょう。精神的にも物質的にも、独身時代より安定する傾向にあります。

相性のよいパワーストーン

10月28日生まれの人には悪意や邪気を跳ね除け、トラブルを回避するための判断力を与えてくれるオニキスや、月の光のような優しいエネルギーで心の傷やトラウマを癒してくれるムーンストーンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る