占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月27日

10月27日生まれの基本性格

こだわりが強く好き嫌いがはっきりしている人が多いとされるさそり座の中でも、10月27日生まれの人は比較的社交的なタイプです。誰に対しても分け隔てなく親切に接し、年齢や性別を問わず幅広い相手とコミュニケーションを図ろうとします。

ただし、本質的には決して外交的というわけではないようです。職場や学校ではフレンドリーに振る舞っていても、プライベートでは孤独を好む傾向があります。隠し事が上手で秘密主義者でもあるため、周囲には親しみやすいけれど私生活は謎に包まれているミステリアスな人と思われているかもしれません。

観察力と洞察力に優れ、他人の本音や秘密をすぐに見抜いてしまいます。非常に話術が巧みで、会話のみで相手の警戒心を解いたり、誘導尋問のように情報を引き出したりといった芸当もお手のものです。探偵や占い師、カウンセラー、セラピストなど人の秘密や悩みを取り扱う仕事に向いているでしょう。一方で、身近な人の良くない噂や裏の顔など、知りたくもない一面を知ってしまい、心を乱されることもしばしばです。人間不信に陥り、心を閉ざしてしまう時期もあるかもしれません。しかしながら、経験を重ねていくうちに警戒するべき相手を見分ける眼力が身についていくでしょう。他人を過剰に恐れず、さまざまな人と関わっていくうちに、真に信頼できる仲間と出会えるはずです。

恋愛においても警戒心の強さから、心を開けるようになるまである程度の時間が必要です。興味を持った相手には自分から接触しますが、じっくりと腰を据えて相手の人となりを知りたいと望むタイプなので、いきなり距離を詰められるとかえって戸惑ってしまいます。周りからは仲が良さそうに見えても、本人はそれほど打ち解けているつもりはなく、むしろ距離を置きたいと思っていることも珍しくありません。パートナーに限らず友人であっても、この人の繊細な一面を見抜いたうえで、適切な距離感で付き合える人でなければ、長く関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚しても家族やパートナーのプライバシーを重んじ、自立した関係を望みます。家族のことを大事に思っていても、必ずしも一蓮托生である必要はないという、先進的な考え方の持ち主です。家族一人一人の人生を重んじ、夢や目標を応援したり支援したりすることに生きがいを見出すでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月27日生まれの人には理性と感情のバランスをとり、安定した情緒をもたらしてくれるアメジストや、判断力を高め真実を見抜く眼力を与えてくれるプレナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る