占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月26日

10月26日生まれの基本性格

一途ではあるものの柔軟性に欠ける人が多いとされるさそり座の中でも、10月26日生まれの人は比較的世渡り上手なタイプです。

ハングリー精神が旺盛で、たとえ不利な状況に置かれたとしても、持ち前のバイタリティと人並み以上に強い意志の力とを駆使して這い上がり、最終的には成功を掴んでしまいます。望んだものを手に入れるためなら、お金や人脈など使えるものは何でも利用するしたたかさの持ち主です。

好奇心旺盛で、普通に生活していたらあまりしないような経験を経ていることもすばしばです。スキルや知識の幅が非常に広く、それらを実際の仕事や生活に活かせる器用さを備えています。コミュニケーション能力も高く、年齢や性別を問わずあらゆるコミュニティに自然と溶け込めるので、人同士のつながりを経て貴重な経験をしたり、情報や技術を教えてもらったりすることも多いです。マスコミ関係やエンタメ関係など、フットワークの軽さや人脈の広さを活かせる仕事に縁があります。

人間関係においても広く浅く、気軽な付き合いを好む傾向があります。洞察力が鋭く、人間の心理や社会の裏側まで知り尽くしているため、どうしても警戒心が強くなってしまうようです。家族や付き合いの長い友人など、ひと握りの限られた人を除き、滅多に本音で接することはないでしょう。恋愛においても、相手の事情に深入りしたり、逆に深入りさせたりすることなく、楽しい部分だけを共有できれば満足してしまいます。相手が自分に執着したり、束縛しようとしたりする気配があれば、さり気なく距離を置き、そのまま自然消滅してしまうこともしばしばです。また、恋愛と結婚はきっぱりと別物として考えているため、恋愛対象として好きになった相手が、そのまま理想の結婚相手になるとは限りません。これまで交際してきた相手とは全く異なるタイプの人と結婚して、周囲を驚かせることもあります。

結婚しても家族の一員としての役割にとらわれることなく、自分自身の理想や目標を追い求め続けるでしょう。むしろ生活をバックアップしてくれる家族やパートナーを得た後のほうが仕事に身が入りやすくなり、ますます実力や実績を伸ばしていけるはずです。この人の信念や価値観を理解した上で、影に日向に支えていけるような包容力のあるパートナーを得られれば、精神的にも物質的にも豊かな人生を送れるでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月26日生まれの人にはストレスや疲労をやわらげ円満な人間関係をサポートしてくれるイエローカルセドニーや、寛容な心を育み愛情と信頼で結ばれたパートナーシップを維持してくれるモルガナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る