占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月25日

10月25日生まれの基本性格

逆境に強く粘り強い人が多いとされる蠍座の中でも、10月25日生まれの人は特に持久力や忍耐力に優れています。

非常にストイックな精神の持ち主で、自らすすんで厳しい環境に飛び込もうとする傾向があります。上昇志向が強く、社会的な立場や年齢に関係なく、貪欲に成長を追い求める人です。いわゆる大器晩成型で、地道にコツコツ努力を続け、実力や実績を身につけたうえで着実にステップアップを重ね、最後には成功を勝ち取るでしょう。

非常に頑固でこだわりが強く、美学や信念を曲げることは滅多にありません。しかしながら、野心家でもあるため、いたずらに人と衝突したり波風を立てたりすることは好みません。周囲への評判や印象を良くするため、対外的には人当たりが良く穏やかに振る舞います。とはいえ、こだわりを発揮する場面では頑として譲らないため、そうした芯の強さに触れた人は、ギャップに驚いたり戸惑ったりするかもしれません。

非常に理知的かつ合理的な考え方の持ち主です。真面目で責任感が強い人ですが、決して融通がきかないわけではありません。相手の反応や立場を考慮した上で、さまざまな顔を使い分ける器用さも備えています。社会的な信用が厚く、縦のつながりが強い組織でも器用に渡り歩いていけるでしょう。金融業や不動産業、コンサルティング業、マネージメント業など他人の財産や仕事を管理する仕事に適性が高いです。

恋愛においては受け身に回りやすいものの、アプローチを受ける機会も多く、恋のチャンスには困らないでしょう。来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスで、いつの間にか始まっていつの間にか終わる恋愛に終始しやすい傾向です。しかしながら、根が真面目な性格なので、パートナーがいる状態で他の人に目移りしたり、複数の恋愛を同時進行したりといったことはことはないでしょう。さまざまな恋愛を経験するうちに無自覚に目が肥え、パートナーへ求める条件も厳しくなっていくため、生涯を共にしたいと思えるような相手に巡り合うのはなかなか難しいかもしれません。

しっかりした経済観念の持ち主なので、結婚した場合はこの人に家計を預けておけば、安定した暮らしをキープできるでしょう。将来を見越して貯蓄をしたり、資産を運用したりするのも得意です。ただし、節約にこだわってしまうと、支出の管理がどんどん厳しくなり、かえって生活にゆとりがなくなってしまうおそれがあります。ときには家族や自分の楽しみのために、ルールを緩めることも大切です。

相性のよいパワーストーン

10月25日生まれの人には忍耐力や持久力を養い目標達成をサポートしてくれるガーネットや、持ち主の潜在的な魅力や才能を引き出し良縁を引き寄せてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る