占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月24日

10月24日生まれの基本性格

揺るぎない信念や価値観を持ち、滅多に意志を曲げないとされるさそり座の中でも、10月24日生まれの人は特にこだわりの強い個性派です。

社会的な評価や名声にあまり関心がなく、どこか浮世離れした雰囲気があります。本人もマイペースで孤立を恐れないため、気付けば人の輪から外れていることもしばしばです。一方で、強く興味や関心を惹かれたものに対しては、とことんまで突き詰めなければ気が済みません。状況次第で一時的に距離を置くことはあっても、完全に情熱を失うわけではなく、きっかけさえあれば再び熱を取り戻すでしょう。さらに、完璧主義的な一面もあり、たとえ周りの人が高く評価しても、自分自身が納得できなければ承知しません。いわゆる職人気質で、実際に技術職や研究職のような専門的な技術や知識が求められる仕事に向いています。

世間の風潮や流行に流されにくく、自分の中に絶対的な価値基準を持っている人です。一方で物事を客観視するのが苦手で、考え方が主観に傾きやすいとも言えます。恋愛においてもちょっとやそっとでは心変わりせず、心に決めた相手に長く情熱を注ぎ続けるタイプです。気持ちの切り替えがあまり得意ではなく、失った恋をいつまでも引きずってしまうこともあります。非常に愛情深く、好きになった相手のためなら命さえ投げ出しかねないほど献身的に尽くしますが、いざ愛情が冷めてしまうと、それまでの寛容さが嘘のように無慈悲に切り捨ててしまいます。さらに、相手が浮気をしたり、この人の優しさや真心を良いように利用したりなど決定的な非がある場合は、縁を切るだけにとどまりません。何らかの方法で復讐を試みたり、制裁を加えようとしたりする可能性さえあります。人並み以上に愛情深いからこそ、この人の愛情を受け取る側も遊び半分ではなく、それなりの覚悟が必要です。

結婚しても付き合いたてのようなラブラブぶりは変わりません。家族に何不自由ない生活を提供するため、独身時代に輪をかけて熱心に仕事へ打ち込むでしょう。ただし、優先するべきはあくまでも家族なので、仕事一辺倒にはなりません。社会的な対面や体裁も重んじますが、それはあくまでも自分の名誉のためではなく、家族に恥ずかしい思いや肩身の狭い思いをさせないためです。いざというときには恥や外聞を投げ打ってでも家族を守ろうとするでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月24日生まれの人にはポジティブな気分を高め良縁やチャンスを呼び込んでくれるシトリンや、家庭円満のお守りとして知られるサードオニキスなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る