占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月23日

10月23日生まれの基本性格

10月23日生まれの人は、生まれ年によって誕生星座がてんびん座だったり、さそり座だったりします。このように二つの星座をまたぐ日をカスプ(境界)と呼びます。カスプに生まれた日は隣り合った二つの星座の性質を同時に備えています。雑誌やテレビなどで星占いをチェックするときは、てんびん座とさそり座の両方に目を通しておくとよいでしょう。

カスプに生まれた人の特徴として、二面性が挙げられます。隣り合った星座は対照的な性質を有していることが多いのです。10月23日生まれの人もまた「多角的な視点と豊かな知識から物事を公正かつ公平に判断する審判者」としての性質と、「表面的な事実より深層に隠された本質を見極めようとする探求者」としての性質が同居しています。

偏見や色眼鏡にとらわれず、あらゆる文化や価値観を寛容に受け止めようとします。異質なものを理解したり、歩み寄ったりする努力を惜しまず、未知の領域にも積極的に足を踏み入れようとするでしょう。聡明な人ではありますが、洞察力が鋭すぎて、ときに不都合な真実まで見抜いてしまうこともしばしばです。長い人生の中で人間不信に陥ったり、世の中に失望したりする時期もあるでしょう。しかしながら、そうした物事の暗い側面ばかりにとらわれず、きちんと折り合いをつけられるのが、この人のすごいところです。苦悩や絶望を経験しながらも周囲にそれを悟らせることなく、誰に対しても分け隔てなく親切に接し、努めて明るく振る舞おうとします。学者や研究者、教師のほか、行政や福祉に携わる仕事など、持ち前の探究心を活かせる仕事や、世の中の仕組みや人々の暮らしに直接アプローチできる適性が高いです。

恋愛においてはもともと博愛主義的で、誰かを特別扱いすることは滅多にないので、好意を寄せる相手がいてもなかなか気付かれないかもしれません。特定のパートナーができても、誤解されたり疑いをかけられたりして、すれ違うことが多いでしょう。一番大切にしたい人をきちんと尊重できるよう、人間関係に優先順位や序列をつけられるようになれば、恋愛にまつわるトラブルの大部分は回避できるはずです。

結婚してもパワフルで探究心旺盛な生き様は変わりませんが、家族の一員としての義務はきちんと果たします。心身ともにタフで生命力の強い人なので、たとえ逆境に立たされても何だかんだで乗り越えてしまいます。経済面に多少の波はあっても、大きく困窮することはないでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月23日生まれの人にはパートナーや友人との絆を深め愛情と信頼で結ばれた人間関係を育んでくれるロードナイトや、知性の象徴であり頭の働きを高めてくれるブルートパーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る