占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月22日

10月22日生まれの基本性格

10月22日生まれの人は一見すると理知的で何事もスマートにこなす天才肌のように思われますが、実は人一倍勤勉な努力家です。負けず嫌いで、一度立てた目標は必ず達成しなければ気が済みません。

正義感が強く、何事も正攻法で挑もうとします。基本的には調和を重んじ、争いや諍いは出来る限り避けようとしますが、いざ競争が始まれば貪欲に勝利を追い求めようとするでしょう。むしろ、波風の立たない平穏な環境にいるより、誰かと競い合える環境のほうが、やりがいや生きがいを感じられるかもしれません。逆に、ライバルがいない環境だと張り合いがなく、モチベーションを失ってしまう恐れがあります。上昇志向が強く、たとえ年齢を重ねて社会的な地位が上がろうと向上心を忘れません。生涯を通して成長し続けることができる人です。競争が激しい組織の中においても十分に通用する実力と精神力の持ち主ですが、将来的には独立を志すケースも多いようです。ただし、本人の能力が高く、これといった苦手分野がないため、ワンマンになりやすい傾向も見られます。人の上に立ったとき、何もかも自分の裁量でこなそうとするのではなく、周囲の人に相談したり助けを求めたりできるようになることが、この人にとっての大きな課題となるでしょう。

恋愛においても非常に情熱的で、愛情深い人です。恋をするとその人のこと以外は目に入らなくなってしまいます。夢中になるあまり仕事や日常生活に支障をきたすこともしばしばです。特に、恋愛経験が浅いうちはパートナーのために莫大な時間やお金をつぎ込んでしまったり、失恋や別離を経て心に深い傷を負ったりすることもあるかもしれません。しかしながら、精神的にタフな人なので、心の整理さえつけば再び前向きな気持ちで新たな恋へと踏み出すことができるはずです。この人の情熱を受け止める度量を持ちながら、愛情が暴走しないようコントロールできる人がパートナーであれば、健全な関係を維持できるでしょう。

結婚してもパートナーへの情熱が冷めることはありません。むしろ、家族という守るべき対象を得て、ますます仕事や家庭生活へ向かうモチベーションが上がるでしょう。経済的にも精神的にも、独身時代より安定したという人も少なくありません。また、結婚をきっかけに慣れ親しんだ環境を離れ、移住や転職を決意するなど、人生の大きな転換期を迎える人も多いです。

相性のよいパワーストーン

10月22日生まれの人には冷静な判断力を与えトラブルや災難を遠ざけてくれるヘマタイトや、ポジティブな気持ちを高め夢に一歩踏み出す勇気や希望を与えてくれるカーネリアンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る