占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月21日

10月21日生まれの基本性格

理知的で合理主義的な人が多いとされるてんびん座の中でも、10月21日生まれの人は比較的感情や主観に偏ったものの見方をする傾向が見られます。ただし、決して思慮が浅いわけではありません。自らの得た知識や経験にもとづき、公平かつ公平に物事を判断します。

正義感が強く、道理に反することや不正は見逃せません。それが誰かを傷付けたり追い詰めたりする危険があることであれば、なおさら強く糾弾しようとするでしょう。ただし、弱い立場にいる人への配慮も欠かしません。不正を働いたのであれば、なぜ道を外さざるを得なかったのかといった事情まできちんと把握し、理解しようと努めます。警察官や消防士、弁護士、裁判官など、人を助けたり正しい道へと導いたりする仕事に適性が高いです。

威厳のあるオーラと、それに見合った実力を備えているため、一見するとやや怖いような印象を受けます。しかし、実際は情に脆いところもあり、人並み以上に優しい心の持ち主です。感受性豊かで、誰かが傷付いたり悲しんだりするたびに、まるで自分の事のように心を痛めています。ただし、ストレートに感情を表に出すことはしません。痛みや悲しみを隠すのが非常に上手で、どれだけ気分が塞いでいても、表向きは何事もなかったかのうように振る舞うことができます。バイタリティにも恵まれており、逆境に追い込まれるほどに、悲しみや悔しさをバネに底力を発揮できるタイプの人です。

恋愛においても情熱的で一本気なところがあります。駆け引きなどは苦手ですが、気になった相手には一途に愛情や誠意を示します。恋愛経験が浅いうちは、情熱の赴くままに一方的なアプローチをしてしまう時期もあるかもしれませんが、ある程度経験を重ねるうちに適切な距離を学んでいくでしょう。どちらかといえば追われるより追うタイプ、尽くされるより尽くすタイプではありますが、献身的に愛情を傾けていればそれで満足というわけではありません。相手からも同じだけの熱量で愛情を返してもらうことを望みます。そのため、この人と同じくらい愛情深く、高潔な恋愛観の持ち主でなければ、パートナーとしての関係を維持するのは難しいでしょう。

結婚すると家庭を守るために力を尽くします。いつでも真剣に情熱をもって家族と向き合い、決して家庭を顧みないことはありません。どれだけ年月が経っても褪せることのない愛情と固い絆で結ばれた家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月21日生まれの人にはトラブルや災難から持ち主を守り、ネガティブな感情を遠ざけてくれるレッドジャスパーや、豊かな知性と創造力を与え成功へと導いてくれるブルートパーズなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る