占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月20日

10月20日生まれの基本性格

10月20日生まれの人は真面目で一途な努力家ですが、やや不器用なところがあります。この人の努力の原動力は、周囲の人のためだったり、あるいは純粋な克己心だったりします。富や名声は二の次です。そもそも社会的な地位やお金にあまり関心がなく、どこか浮世離れした空気さえ纏っています。そのため、実力はあるのに評価されなかったり、注目を集めづらかったりで、なかなか日の目を見ません。

情に脆く、困っている人や弱い立場にある人にすぐ肩入れしてしまうのも、成功しづらい要因の一つと言えるでしょう。明らかに重荷や障害になると分かっていても、目の前でつらい思いをしている人を放っておけず、ついつい回り道をしてしまうのです。また、たとえ上司や先輩であっても、理不尽な扱いを受ければ楯突かずにはいられません。後輩や部下をかばって矢面に立つこともあるため、縦社会では何かと窮屈な思いをする場面が多いでしょう。

しかしながら、自分にフィットする環境や、一心不乱に情熱を注げる目標さえ見つかれば、とんとん拍子に成功をおさめる可能性も秘めています。持ち前の好奇心やフットワークの軽さを活かして、何事にも物怖じせずチャレンジを繰り返していけば、いずれは自分自身の才能を十二分に活かせる分野が見つかるはずです。生まれ持った豊かな感受性と鋭い美的感覚をさらに磨いて、芸術家などクリエイティブな分野に進む人も少なくありません。

恋愛においては非常に愛情深く、浮気や遊びの恋とは無縁です。一人の人とじっくり時間をかけて、一途かつ誠実に向き合おうとします。一方で警戒心が強く、なかなか深い関係まで発展しません。この人が心を開けるようになるまで腰を据えて向き合うことのできる懐の深い人でなければ、パートナーとしての関係を築くのは難しいでしょう。

結婚すると家族に対して深い愛情を注ぎます。生来の生真面目さゆえに、ときには自分の夢や目標を投げ打ってまで家族のために尽くそうとすることもしばしばです。しかしながら、自分自身を犠牲にするだけでは終わらないのが、この人のすごいところです。逆境に追い込まれるほど底無しのバイタリティを発揮して、最終的には家族の幸福と自己実現とを同時に叶えてしまうでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月20日生まれの人には持久力や忍耐力を底上げし目標の実現をサポートしてくれるガーネットや、不安や迷いを消し去り明るい未来へと向かう道を示してくれるアマゾナイトなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る