占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月19日

10月19日生まれの基本性格

10月19日生まれの人はやや気分屋な一面こそあるものの、角を立てることなく自分のやりたい事や意見を押し通すことのできる要領の良さとコミュニケーション能力の持ち主です。

対外的には人当たりが良く穏やに振る舞っていますが、内面は頑固で滅多に意思を曲げません。ただし、理性的で合理性を重んじるてんびん座の中では珍しく同情心に厚く、義理人情を重視する傾向があります。そのため、対立していたはずの相手でも、情にほだされた結果一転して肩を持ったりするパターンもしばしば見られるようです。一度身内と認めた相手については何があってもかばおうとするため、非常に頼もしい味方となるでしょう。

観察力と洞察力に優れ、自分を取り巻く人々の状況や人間関係をよく把握しています。意図せず他人の弱みを握ってしまうこともしばしばです。非常に弁舌巧みで、相手の警戒心を解く術に長けているため、本来なら言いにくい秘密や悩みも、この人の前だとなぜか話してしまうというケースが多いようです。結果として、自然と情報通になってしまいます。営業や販売など顧客と直接触れ合う仕事はもちろん、探偵や占い師、カウンセラー、セラピストなど、人の秘密を取り扱う仕事にも適性があります。

恋愛においてはアプローチを受けることが多く、華やかな噂が絶えないでしょう。ただし、本人は非常に愛情深く一途で、心に決めた一人の相手と向き合い続けます。浮気とは縁がありませんが、逆に相手が浮気をしたり、心変わりをされてしまったりといったケースは少なくないようです。好きになった相手に対してはどこまでも寛容になってしまうため、相手側も何をしても許してくれるからと調子に乗った結果、いいように利用されてしまうこともしばしばです。愛情や優しさの上にあぐらをかくことなく、常に感謝の気持ちを忘れない誠実な心の持ち主でなければ、対等な関係を築くのは難しいでしょう。

結婚すると生活の全てが家族を中心に回り出します。家族の幸福のために全力で尽くそうとするものの、場合によっては家庭に依存しがちな傾向が出てくるかもしれません。パートナーや子どもの人生はあくまでその人自身のものです。「家族の一員」としての自分ではなく、個人としてのアイデンティティを確立し、自分なりの夢や理想を追い求めることで自己実現をはかりましょう。

相性のよいパワーストーン

10月19日生まれの人には感情の波を鎮め地に足のついた考え方をもたらしてくれるスモーキークォーツや、自分自身を見つめ直し本音や理想を引き出すきっかけを与えてくれるオブシディアンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る