占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月18日

10月18日生まれの基本性格

10月18日生まれの人は無垢な子どものように純真な心の持ち主です。誰に対しても分け隔てなく親切で、天真爛漫な振る舞いに癒される人は多いでしょう。

いつも明るく活動的で、楽しいことや面白いことを追い求めています。一見すると本能のまま気の向くままに生きているのかと思われますが、実際はそうでもありません。感受性豊かで、常に多くの情報をキャッチしながら生活しています。心無い一言や残酷なニュースなど、日常的に起こるちょっとした出来事にも心を強く揺さぶられるほど繊細な情緒の持ち主ですが、芯が強いため最後の最後で倒れることはありません。

向学心旺盛で、新しい知識や情報を貪欲に追い求めます。時代に置いて行かれたり、慢心して成長を止めてしまったりすることを何より恐れ、常識や価値観のアップデートを怠りません。本人が勤勉な努力家なせいか、現状に満足して努力を放棄してしまっている人に対しては忌避感すら覚えるようです。知識の幅が広いうえに器用なので、基本的にどのような仕事でも平均以上の成果は出せるでしょう。コミュニケーション能力も高く、年齢や性別に関係なくあらゆるコミュニティの中に自然に溶け込めます。ただし、本人の能力が高く気配り上手なため、誰に頼まれなくても先回りしてタスクを片付けたり、本来なら自分のものではない仕事を手伝ってしまったりすることもしばしばです。そのため、周囲に怠けぐせのある人や、責任感に乏しく他人任せにする人が多かったりすると、気苦労が絶えないでしょう。最終的には組織に依存せず、フリーランスなど独立する道を志したほうがストレスが少なく、実力に見合った報酬が手に入りやすいかもしれません。

恋愛においては自らガツガツ出会いを求めるタイプではありませんが、アプローチを受けることも多く、恋のチャンスそのものは多いです。しかしながら、プライバシーを侵害されたり束縛されたりを恐れるあまり、友人以上の関係に発展するのを躊躇してしまいます。家族やパートナーが欲しいと思う時期があっても、自由な生活を手放せず、結局は独り身を貫くでしょう。共通した夢や目標を持っている人や、同じ趣味を楽しめる人など、一緒にいることで具体的なメリットがある相手でなければ、なかなか将来までは考えられないかもしれません。

結婚しても家庭内の役割や社会的通念に縛られず、自分自身の理想をのびのびと追い続けるでしょう。自分自身の生きがいと家庭生活を両立させる生き方は、家族はもちろん周囲の人々にも勇気や希望を与えるはずです。

相性のよいパワーストーン

10月18日生まれの人には集中力や記憶力を高め頭脳の働きをサポートするフローライトや、若々しい心身を保ち幸福な恋愛や結婚生活へと導いてくれるアクアマリンなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る