占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月17日

10月17日生まれの基本性格

公平や公正を重んじ何事も客観的に判断するとされるてんびん座の中でも、10月17日生まれの人は特にバランス感覚に優れています。

理論的な思考能力の持ち主で、主観や感情に左右されず、状況を冷静に把握する能力に長けています。また、自分が見聞きした事実だけにとらわれず、周囲の人々の意見を広く取り入れることができるのも大きな特徴です。優れた観察力や分析力を活かして問題点や改善点を洗い出したり、アドバイスしたりするのが得意なので、実際に相談を持ちかけられることも多いでしょう。接客や販売、マーケティング、コンサルティング業など情報処理能力を活かせる仕事に適性があります。

自分から積極的にコミュニティの輪の中に入っていくタイプではないのに、気付けばたくさんの人に囲まれている、不思議な魅力の持ち主です。ややおっとりしているところはあるものの、人をイライラさせるタイプのマイペースさではなく、むしろ場を和ませます。ただし、のんびりしているからといって、決して頭の回転までスローなわけではありません。周囲の人々の反応や場の空気をよく観察し、自分に求められている役割を的確に判断します。そのため、てきぱきとした働きを求められたり、リーダーとして周囲を牽引する立場を任されたりすれば、そのように対応することも可能です。責任感もあり、一度任された仕事は最後まできちんとやり遂げるため、社会的な信頼も厚いでしょう。ただし、基本的には自ら表舞台に立って注目を集めるより、裏方としてサポートに回る方が性に合っています。良くも悪くも自由を愛し、ストレスを溜め込んだりプレッシャーに押し潰されたりしないよう上手に息抜きしながら、要領よく立ち回れる人です。

恋愛においては受け身に回ることが多いようです。相手の方からアプローチを受け、関係が始まるパターンが大半を占めるでしょう。自分から働きかけなくても恋愛のチャンスに恵まれるため恋愛経験は豊富ですが、理想が高いせいかなかなか将来まで考えられるパートナーは現れないかもしれません。一方で、人を見る目は確かなので、これだという相手が見つかればいたずらに先延ばしにせず、他の人へ目移りする前に早々と身を固めてしまうのが吉です。

結婚すると家庭内のバランサーとして活躍します。この人が家の中にいるのといないのとでは、家族の間に流れる空気が大きく変わるでしょう。家族の夢や自主性を重んじながら影に日向にサポートする、よきパートナーであり親になれるはずです。

相性のよいパワーストーン

10月17日生まれの人には潜在的な才能や美質を引き出し良縁を結んでくれるピンクオパールや、人との絆や思いやりの心を育み愛情にあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る