占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月15日

10月15日生まれの基本性格

10月15日生まれの人は一見すると落ち着きがあり、大人びているようにも思われますが、内面はかなりの野心家です。

オールマイティな能力の持ち主で、これといった苦手分野は見当たりません。向上心も向学心も旺盛で、わからないことやできないことがあっても努力を重ねてマスターしようとします。しかし、頑張っていることを周りに主張したり、努力そのものを評価につなげようとしたりはしません。あくまでも結果を出したうえで、周囲に認められることを望みます。そのため天才肌に見られることも多いものの、実は努力型の秀才タイプです。

頼られることには慣れていますが、誰かに頼るのは苦手です。困難や障害にぶつかっても助けを求めようとせず、自分一人の力で解決しようとします。そのため、人の上に立つようになっても、仕事を分配したり任せたりせず全て自分で片付けてしまい、後進がなかなか育ちません。面倒見は良い方なので、うまく人を使う術さえ身につけば、非常に頼もしい指導者となるでしょう。役員や管理職など、ある程度責任あるポジションについた方が本来の実力を発揮しやすく、また本人もモチベーションを高く維持したまま仕事にあたることができます。

恋愛においてもやや不器用なところがあります。自分の素直な気持ちや愛情をうまく伝えられず、相手に察してもらうのを待つことが多いようです。非常に辛抱強く、相手が振り向いてくれるまでいくらでも待ち続ける覚悟はあるのですが、一つの恋が実るまでかなり時間がかかってしまいます。ただし、たとえ成就する見込みがなくても腐ったりせず、相手を見守り続けることができるのが、この人のすごいところです。この人と同じくらい包容力があり、達観した恋愛観を持つ相手でなければ、対等な関係を築くのは難しいでしょう。

結婚すると精神的にも経済的にもますます安定感が生まれます。家族や社会の一員としての義務を果たすべく、ますます仕事や家庭生活に身が入るでしょう。しかしながら、家族や親戚の中でトラブルが生じると、自分の頑張りだけで丸く収めようとして空回りしてしまうことがあります。家庭内の問題を第三者に相談することもできず、ますます追い詰められてしまうでしょう。本来なら自分のものではない問題を、家族だからという理由で肩代わりしても、うまくいくとは限りません。本当に自分が介入するべき問題なのかを、誰が責任を果たすべきなのかを、客観的な視点から冷静に判断することが大切です。

相性のよいパワーストーン

10月15日生まれの人にはコミュニケーション能力を高め円満な人間関係をサポートしてくれるブルーレースアゲートや、判断力を高め真実を見極める眼力を授けてくれるプレナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る