占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月14日

10月14日生まれの基本性格

10月14日生まれの人は人目を引きつけずにはいられない洗練されたオーラの持ち主です。この人の外見や雰囲気に惹かれて近寄ってくる人は多いでしょう。しかしながら、本人は非常に慎重で思慮深い性格です。華やかながら浮ついたところはなく、むしろちょっとやそっとでは揺るがないどっしりとした安定感があります。

一見すると人当たりが良く社交的で、来るもの拒まずのようにも見えますが、その実しっかりと相手の言動や振る舞いを観察し、本質を見極めています。君子危うきに近寄らずといった言葉の通り、いくら自分のことを慕っていても他の人を貶めたり、自分を利用して何らかの利益を得ようとしたりする相手とはさり気なく距離を置きます。そのため、交友関係は広いにもかかわらず、人間関係にまつわるトラブルに巻き込まれることは滅多にないでしょう。

自分に魅力やカリスマ性が備わっていることを自覚しており、さらにそれを活かせるほど賢い人です。その気になれば周囲の人々を心酔させ、掌の上で転がすことさえ難しくないでしょう。実際に、自分の目標や野心を達成するために他人の力を利用することもしばしばです。ただし、この人の場合は利用するだけ利用してそれっきりということはありません。きちんと協力を要請したうえで応じてもらえれば、きちんと働きに見合った報酬を差し出します。他人を心理的にコントロールするのがうまいので、起業家やフリーランスの仕事にも向いているでしょう。

恋愛においても直感やフィーリングに頼ることはほとんどありません。「自分に見合うのはこのくらいの相手」という理想像をしっかりと定めたうえで、条件に見合ったパートナーを探そうとします。とはいえ、容姿や経済状況などはそれほど重要視されません。価値観やセンスが合うか、モラルや常識が備わっているか、秘密や嘘がなく正直かつ対等に向き合えるかなど、内面的な部分を細かに精査します。アプローチは強気かつ積極的ですが、この人にアタックされて嫌な気分になる人はそうそういないでしょう。交際から結婚、出産などのライフイベントを手堅く計画的に進められる人です。

結婚後は経済的な土台をしっかり固めたうえで、安定した家庭を築くでしょう。引っ越しや独立など、思いきった選択をすることもあるかもしれませんが、この人の場合は決断する前に念入りな下調べと下準備を欠かしません。そのため、どれだけ大胆な行動に出ても、大きく失敗することはないでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月14日生まれの人には判断力や決断力を高め、心願成就のお守りとされるタイガーアイや、持ち主の魅力を引き出し愛情と思いやりにあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る