占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月13日

10月13日生まれの基本性格

コミュニケーション能力は高いものの広く浅くの無難な付き合いを好むとされるてんびん座の中でも、10月13日生まれの人は今時珍しいほどの人情派です。困っている人や助けを求めている人がいれば知らんぷりはできませんし、率先して手を差し伸べようとします。

情熱とバイタリティにあふれ、人並み以上のスタミナと体力を誇ります。泥臭さもいとわず地道に着実にチャンスを掴み、最後には望み通りのものを手に入れてしまうでしょう。一途で純粋ゆえに、好きなものを前にしたり、夢や目標を見つけたりしたときの瞬発力と行動力は凄まじく、周りが見えなくなってしまうこともしばしばです。ただし、フィジカル面の打たれ強さとは裏腹に、メンタル面は意外なほどに繊細です。一旦挫折や失敗を経験するとなかなか気分を切り替えられず、いつまでも引きずってしまいます。しかしながら、この人にとって前言をひるがえしたり、道半ばで諦めたりするのは何よりの屈辱です。一時的にくよくよすることはあっても、時間が経てば持ち直し、再び目標に向かって走り始めるでしょう。

豪快かつパワフルな生き様からは連想しにくいものの、実際は人の弱さやトラウマに対して非常に寛容な人です。臆病になって一歩を踏み出せない人に親身に寄り添い、自信を取り戻せるよう励ましたり、背中を押そうとしたりします。教師やインストラクター、コンサルタント、カウンセラー、セラピストなど、人を教え導く仕事に適性が高いです。

恋愛においても非常に愛情深く情熱的でありながら、自分の気持ちを言葉や態度で示すのは苦手です。いざチャンスが訪れても今一歩勇気が出せずに棒に振ってしまったり、逆にそれまで抑え込んできた思いが暴走して相手に引かれてしまったりなど、なかなか適切な距離感が掴めません。ただし、この人の魅力はそうした不器用ながらも一生懸命に恋をする姿にあります。一本気で純粋な愛情や誠実さに心を打たれる人が必ず現れるでしょう。また、この人自身もパートナーには正直であることや、一途であることを求めます。最初に付き合った相手とそのまま将来まで考えることになるといったケースも珍しくないでしょう。

結婚すると家族のために全力で仕事や家庭生活に励むようになります。家族により良い暮らしを提供するため努力を惜しみませんし、実際に生活の質も着実に向上していくはずです。もともと向上心があるので、一人でもそれなりに充実した日々を送れますが、家族を得ることで物質的にも精神的にもより豊かな人生を歩めるでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月13日生まれの人には木漏れ日のようにあたたかく穏やかなエネルギーでポジティブな気持ちを高めてくれるペリドットや、調和や繁栄を司り満ち足りた人生へと導いてくれるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る