占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月12日

10月12日生まれの基本性格

10月12日生まれの人は心身ともにタフな行動派です。決断力と行動力に優れ、思い立ったらすぐ行動に移してしまいます。そのうえコミュニケーション能力も高く、味方や協力者が多いのも大きな強みです。

本人がパワフルでバイタリティにあふれているのはもちろんのこと、周囲を鼓舞してモチベーションを引き出したり、その場の空気を盛り上げたりするのも得意です。ときには多くの人々を巻き込んで一つのムーブメントを作ってしまうことさえあります。ただし、気分屋な一面もあり、モチベーションが持続するかは時の運に左右されるようです。ほんのささいなきっかけで心がぽっきりと折れてしまったり、それまでの熱狂が嘘のように興味を失くしてしまったりすることもしばしばです。

発想力と創造力に恵まれており、革新的なアイデアを次々と打ち出します。ただし、好奇心旺盛すぎて興味の対象が次々と移り変わってしまうので、なかなか一つのことに腰を据えてじっくりと向き合うことができません。アイデアを形にしたり継続的に運用したりするのは得意な人に任せ、自分はアイデア出しに徹するなど、役割分担をした方がうまく行くでしょう。企画開発やマーケティング、デザインなどのクリエイティブな仕事に適性が高いです。

恋愛においても熱しやすく冷めやすい部分があります。恋愛に夢中になっている間は自分を犠牲にしてでも相手に尽くそうとしますが、相手が自分の期待を裏切ったり嘘をついたりすると途端に気持ちが冷めてしまうようです。理想が高く、相手に求める条件も多いため、少しでも理想と違う部分があると欠点ばかり目についてしまい、関係が長続きし難い傾向があります。相手の欠点も許容し、お互いに許し合いながら成長できるような寛容な愛情が身につくまでは、ある程度の経験を積まなければならないようです。ただし、この人の愛情には打算がなく、まるで子どものように純真です。どれだけ恋愛で傷付いたり裏切られたりしても、その点は変わらないでしょう。貴重ではあるものの、純粋ゆえに騙されたり利用されたりするような危なっかしさも孕んでいます。そのため、ある程度酸いも甘いも噛み分けた、包容力のある大人びたタイプと相性が良いでしょう。

結婚すると家族やパートナーの存在や、仕事や家庭生活を頑張るモチベーションへとつながります。常に家族を気にかけ、いざとなれば矢面に立って守ろうとしてくれる、理想的なパートナーであり親となるでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月12日生まれの人にはバイタリティを引き出し行動力や積極性を高めてくれるカーネリアンや、感情の波を鎮め地に足のついた思考能力をもたらしてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る