占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月10日

10月10日生まれの基本性格

10月10日生まれの人は理知的でありながら、他人の感情に寄り添える人です。本人の能力は高いものの、心優しく同情心に厚い傾向があるせいか、トラブルに巻き込まれたり貧乏くじを引いたりすることも珍しくありません。

一見するとフレンドリーに思われますが、実際は警戒心が強く、他人に対して滅多に心を開きません。一方で、一旦心を許した相手に対しては隠し事をするという発想がなく、どこまでも正直になってしまうような極端な一面があります。コミュニケーション能力は高いものの、口がうまいというわけではなく、持ち前の洞察力により言葉にする前に相手の言いたいことを先回りして察知してしまいます。そのため、思いがけない場面で相手の本音や本心を知ってしまい、傷付くこともしばしばです。他人を警戒するのは、実は繊細な心を守るための防衛策でもあります。

あまり目立つことを好まない人です。まるで背景の一部であろうとするかのように、存在感を消しながら生きているところがあります。特に、若いうちは人目を避けようとするあまり、長所や才能さえも全て内側に閉じてしまうことがあります。自分の性格や生き方を肯定的にとらえ、本来の実力をのびのびと発揮できるようになれば、社会的に大成することさえ難しくないでしょう。人の役に立ちたいという気持ちが強いため、医療や福祉に携わる仕事や、カウンセラーやセラピストなどの人をいやすい仕事に適性が高いです。

恋愛においては非常に愛情深く、恋をすると仕事や日常生活が手につかないほどのめり込んでしまうことがあります。好きになった相手に対しては一途かつ誠実に接するものの、今ひとつ自分に自信が持てないせいか、なかなか好意をアピールすることができません。良い友達としてのポジションに落ち着いたはいいものの、それ以上の発展は望めなくなるといったケースも珍しくないでしょう。恋愛が成就するまでさまざまな苦悩や困難を乗り越えなければならないものの、波乱万丈の末に実った恋は、どこまでも大切に守り抜きます。

結婚してもパートナーや家族に対する愛情の深さは変わりません。やや過保護になりやすい傾向は見られるものの、たとえ逆境に置かれようと最後まで家族を守り抜こうとする、頼もしい親でありパートナーとなるでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月10日生まれの人には月の光のような優しいエネルギーで傷付きやすい心を癒してくれるムーンストーンや、持ち主の魅力を引き出し愛情と思いやりにあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る