占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月9日

10月9日生まれの基本性格

10月9日生まれの人は器用な人ではありますが、とりたてて要領が良かったりずる賢かったりするわけではありません。むしろ生真面目すぎて融通がきかなかったり、冗談が通じなかったりすることさえあります。博識なのに世間ずれした感じがない、からかわれると照れたり戸惑ったりしてしまうような、純粋無垢なキャラクターです。

何を任されても平均以上にはこなせるほどオールマイティーな能力の持ち主にもかかわらず、ほどよく手を抜いたりさぼったりするのは苦手です。何事も全力で取り組むのは良いことですが、思ったようにできないとひどく落ち込んだり、自分を責めたりしてしまいます。この人の場合は気分によってパフォーマンスが左右されるため、メンタルのコントロールは非常に重要です。自分の能力や技術に自信を持ち、コンスタントに安定した結果を出せるようになることが、この人にとって大きな課題となるでしょう。

野心や欲望の気配が感じられず、いつも飄々とした空気をまとっています。実際に地位や名声、物質的な豊かさなどあらゆるものに対する執着が薄く、身軽な状態を好みます。気分の赴くままにコミュニティを渡り歩く、流れ者のような生き方が性に合っているようです。むしろ一つの場所に足止めされると、この人の持ち味である少年のようにみずみずしく自由な感性が損なわれてしまうでしょう。マスコミ関係や文筆業など、フットワークの軽さが活かせる仕事や、転勤や出張の多い環境が向いています。

恋愛においても既成概念にとらわれない自由な関係を望みます。相手に対する愛情はあっても、束縛や嫉妬といった形で現れることは滅多にないため伝わりづらいかもしれません。いわゆる来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスでたとえ相手の愛情の心が離れてしまったとしてもつなぎ止めようとはしないため、余計に冷めた印象を与えるでしょう。むしろ相手の方から熱烈なまでの愛情表現をしてくれるタイプでないと、関係を長続きさせるのは難しいかもしれません。

結婚しても自由かつ自立したスタイルは大きく変わりませんが、根底には家族に対する深い愛情が確かに息づいています。愛情の示し方がわからず戸惑うこともあるかもしれませんが、家族と同じ時間を共有するにつれ、少しずつ心を通わせられるようになっていくでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月9日生まれの人には集中力や記憶力を高め明晰な頭脳の働きをサポートしてくれるフローライトや、根気強さを養い夢や目標の達成へと導いてくれるガーネットなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る