占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月8日

10月8日生まれの基本性格

協調性に優れ社交的な人が多いとされるてんびん座の中でも、10月8日生まれの人は特にコミュニケーションに長けている傾向が見られます。

知的好奇心旺盛で、実際に知識の幅が非常に広いです。博学なうえに、何をしても平均以上にこなせてしまう器用さも備えているため、どのような組織やコミュニティでも重宝されるでしょう。本人も責任感が強く、一度任されたことは最後までやり遂げようとしますが、できることを全て引き受けた結果、オーバーワーク気味になってしまうこともあるようです。急ぐ必要のないことは後回しにしたり、手に負えないときは誰かに任せたりなど、上手に息抜きする術を覚えることが、この人にとって重要な課題となるでしょう。

ビジネスの場や社交的な場を得意とし、人の関心を惹きつけたり信頼を勝ち取ったりする話術に長けています。営業や販売のように顧客やビジネスパートナーと直接対話する仕事はもちろん、弁護士や検事、裁判官、コンサルタントなどの職業にも適性が高いです。

基本的には要領がよく、立場や年齢を問わず誰とでも友好的な関係を築くことができます。距離の取り方もうまく、つかず離れずの付き合いを維持できるでしょう。しかし、これは自分から立ち入らないかわりに、相手からも過剰に干渉してほしくないという気持ちのあらわれでもあります。対外的には人当たりがよくフレンドリーな印象ですが、洞察力の鋭い人はその奥に隠れた本音に気付いているかもしれません。

恋愛においても深くのめり込むタイプではありません。あくまでも深入りしすぎず、楽しく付き合える状態を維持しようとします。相手が少しでも自分の生活に干渉したり、束縛しようとしたりする気配を見せると、さっと身を引いてしまうでしょう。相手の性格や価値観、経済感覚までしっかりと分析したうえで、将来まで考えらえるような相手でなければ、なかなか自分の深い部分まで見せようとは思えないかもしれません。

結婚しても自由気ままな生活態度は相変わらずです。むしろ家庭や親戚などの限られたコミュニティに押し込められるとストレスが溜まってしまいます。仕事や趣味、習い事など何らかの形で家の外の世界とのつながりを残しておくことで、精神的にも健全な状態を保てるでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月8日生まれの人にはストレスを緩和し円滑な人間関係をサポートしてくれるイエローアベンチュリンや、刺激的な出会いやロマンチックな恋愛を引き寄せてくれるピンクトルマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る