占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月7日

10月7日生まれの基本性格

10月7日生まれの人はどこか達観したような、落ち着いた雰囲気のある人です。地に足がついた考え方を持ち、それでいて視野も広く、頭から決めつけたり色眼鏡で物事を見たりすることは滅多にありません。

勤勉で、常に新しい知識や情報のアップデートを欠かしません。人の話によく耳を傾け、さまざまな思想や価値観に触れようと試みます。とはいえ、どのような意見や性格の持ち主であっても受け入れられるわけではなく、きちんと好き嫌いが分かれるのが、この人の面白いところです。苦手な人や相入れない価値観からも何かを学び取ろうと努めますし、それができる精神的なタフさも備えています。

感情よりも理論、理想主義よりも現実主義に偏りがちな傾向があります。観察力と分析力に優れ、常に冷静に現状を把握しているものの、ときに事実をストレートに突きつけて、相手を傷付けたり怖がらせたりすることがあるかもしれません。良くも悪くも嘘やごまかしとは縁のない態度は、一部の人々から好感を持たれやすい一方で、人間関係のトラブルや誤解を招く原因にもなります。ただし、もともと聡明な人なので、ある程度の経験を積めば言いたいことを遠回しに伝える方法や、相手にとって受け入れやすい言い回しなどが自然と身についてくるでしょう。裁判官や弁護士、警察官など、冷静な判断力や豊富な知識、広い視野などが求められる仕事に適性が高いです。

恋愛においては友人程度であれば親しくなるまでそう時間はかかりませんが、それ以上の関係に進もうとすると途端に難しくなってしまいます。もともと個人主義的な気質が強く、プライバシーを重んじることから、パートナーを持たずにいる方が自由で快適に感じるケースも珍しくありません。そのため、お互いを束縛しない程度の気軽で表面的な付き合いはできても、将来まで考え始めると途端に及び腰になってしまいます。交際する前から将来を考えられるほどフィーリングや価値観が合う相手でなければ、なかなか自分から関係を深めようとは思えないでしょう。

結婚すると家族の一員として最低限の義務は果たそうとしますが、基本的に自分の目標ややりたいことを優先します。同様に家族にも自立した生活態度を求めるでしょう。家族同士が過剰な束縛や干渉をすることなく、のびのびと自由に自分の人生を追求できる、新しい時代にふさわしい家庭を築くことになりそうです。

相性のよいパワーストーン

10月7日生まれの人にはネガティブなエネルギーや邪気を遠ざけ心に安定をもたらしてくれるスモーキークォーツや、持ち主の魅力を引き出し愛情や思いやりにあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る