占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月6日

10月6日生まれの基本性格

協調性が高く調和を重んじるとされるてんびん座の中でも、10月6日生まれの人は比較的マイペースです。世の中の風潮や場の空気に呑まれず、自分のやりたいことや成すべきことを淡々と、着実にこなします。

責任感が強く、一度引き受けたことは必ず最後まで成し遂げます。相手の要望を察するのがうまく、期待した以上の結果を出してくれるので、社会的な信頼も厚いでしょう。ただし、周囲の要望に応えようと気負うあまりストレスを溜め込んでしまうことも多いため注意が必要です。

チャレンジ精神が旺盛で、常に等身大の自分よりも少し高めの目標に挑戦しようとします。実際に、そうしたトライ&エラーを繰り返すことで、一生涯に渡り成長を続けられる人です。しかも、挫折や失敗を経験しても、目標を達成するまで決して折れない不屈の精神も持ちあわせています。ただし、こだわりが強く周囲と足並みを揃えることを求められると途端にパフォーマンスが落ちてしまうため、チームワークや集団行動には向いていません。少数精鋭もしくは単独行動の方が、本来の実力をのびのびと発揮できるでしょう。職人や研究職、クリエイターなど専門的な技術や知識を求められる仕事に適性が高いです。

恋愛においても理想が高く、自分から好きになれる相手はなかなか現れないかもしれません。ただし、アプローチされる機会は多いため、気まぐれに付き合ったり別れたりを繰り返す可能性はあります。とはいえ、この人の人生において恋愛のプライオリティはそれほど高くありません。仕事や趣味に没頭していたり、夢や目標を追い求めていたりする時期は、むしろ他者の存在が煩わしく感じられるでしょう。この人の性格や価値観を理解したうえで見守りつつ、影に日向に支えてくれるような包容力のあるパートナーでなければ、関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚すると家族の一員として、また社会の一員としての義務を果たそうとします。社会通念上理想とされているパートナー像や家族像を実現しようとするため、結婚することでさらに揺るぎない社会的信頼と地位を築くでしょう。しかしながら「こうあるべき」という思想が強くなりすぎて、息苦しい思いをする場面もあるかもしれません。ときには視野を広く持ち、新しい時代に見合った価値観へアップデートすることも大切です。

相性のよいパワーストーン

10月6日生まれの人には持久力や忍耐力を養い、夢や目標の達成をサポートしてくれるガーネットや、人徳を高め人の上に立つ者にふさわしい器へと成長を促してくれる翡翠などがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る