占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月5日

10月5日生まれの基本性格

10月5日生まれの人は情熱的な努力家です。多くの人の場合、時間が経つにつれて情熱は冷めていくものですが、この人の場合は一時の熱狂に終わりません。むしろ、時の流れとともに熱が冷めるどころか、ますます熱く激しく燃え上がっていきます。

一つのことに熱中すると周りが見えなくなる傾向があります。なまじスタミナや体力に恵まれているため、なかなか自分の限界を意識する機会がありません。気力の続く限りいつまでも頑張り続けてしまうでしょう。フィジカルは人並み以上に丈夫な反面、一度体調を崩すと回復までに時間がかかるのも特徴です。

先進的なアイデアを生み出す発想力と、それらを確実に実現する計画性とをあわせ持つ人です。思いついたことは机上の空論に終わらせず、ひとまず行動に起こします。体を動かしながら試行錯誤し、最終的には形にしてしまうでしょう。好奇心とチャレンジ精神が旺盛で、常にさまざまな方向にアンテナを張り巡らせていますが、マルチタスクはあまり得意ではありません。短期集中で順番にタスクをこなしていった方が、一つ一つの完成度は高くなります。デザイナーや発明家など創造力や発想力を求められるクリエイティブな職種や、研究職や職人のように高い集中力と持久力が必要な仕事に適性があります。

恋愛については仕事や趣味と同様、生活や人生の一部としてとらえている節があります。パートナーができても自分の趣味や交友関係を犠牲にしてまで相手に尽くすようなことはないでしょう。むしろ、相手にも夢や目標を追い求める志の高さや、自立した精神性を求めます。友人にしろ恋人にしろ、お互いに対等で、切磋琢磨できる間柄でなければ、一緒にいる意味を見出せないかもしれません。恋愛対象についても、容姿や経済状況に関係なく、知識が豊富だったり一芸に秀でていたりする相手に惹かれやすい傾向が見られます。

結婚すると家族の一員としてのプライベートな顔と、社会人としての対外的な顔とを巧みに使い分けるようになります。家族の前ではリラックスした姿を見せても、一歩家の外に出ればしっかりと気を引き締めるような、メリハリのある生活を送るようになるでしょう。結果として独身時代よりも自己管理がしやすくなり仕事の能率が上がるなど、経済的にも大きな成功を収める可能性が高いです。

相性のよいパワーストーン

10月5日生まれの人には逆境を乗り越える勇気やバイタリティを与えてくれるカーネリアンや、自信や才能を引き出し目標の達成をサポートしてくれるクリソプレーズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る