占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月4日

10月4日生まれの基本性格

協調性が高く調和を重んじるとされるてんびん座の中でも、10月4日生まれの人は比較的尖った感性の持ち主です。安定や安心より、刺激やスリルに心を惹かれる傾向が見られます。

上昇志向が強く、常に貪欲に成長を求めます。本人の志が高いせいか、現状に留まることを良しとする人には興味が持てません。知識やスキルを吸収できるだけ吸収したら、よりレベルの高い環境を目指してさっさとステップアップしてしまう身軽さがあります。実際に、一つの場所に留まるよりも、そのときの自分の実力や目標に応じて定期的に環境を変えた方が得るものも大きく、また本人の気質にも合っているようです。転勤や出張が多い環境でも問題なくやっていけるでしょう。最終的には独立を視野に入れたり、自分で事業を立ち上げたりするケースも珍しくありません。また、時代の流れを読む嗅覚に長けているため、たとえ前例のない分野でも、この人が将来性を感じたのであれば後々大成する可能性が高いです。こだわりが強く、簡単に意見や考え方を翻すことはありません。たとえ批判されたり、逆境に晒されたりしても初心を貫く意志の強さと根性があります。また、退屈やマンネリを嫌う一方で、理想や目標を達成するためなら地道な努力を惜しみません。気分屋のようでいて実は一途な努力家という、不思議なギャップと魅力を持った人です。

恋愛においては非常に情熱的かつ積極的です。駆け引き上手とは言えないものの、直球のアタックを繰り返すことで無理めの恋も勝ち取ってしまうでしょう。一方で、恋愛以上に興味を惹かれることが目の前に現れると、まるで嘘のように愛情が冷めてしまうこともしばしばです。次に何をしでかすかわからないほど自由奔放で掴みどころがなく、いつまでも翻弄してくれるような相手の方が、関係を維持しやすいでしょう。

結婚してもパワフルでエネルギッシュな姿勢が大きく変わることはありません。リスクや失敗を恐れずさまざまなチャレンジを重ねていくでしょう。ときには家族を巻き込むこともあるかもしれませんが、たとえ逆境に追い込まれても、そこから這い上がれるだけの胆力を持った人です。仕事においてもプライベートにおいても、最終的には期待した通りか、それ以上のものを勝ち取れるでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月4日生まれの人には繁栄や富貴の象徴として、物質的な豊かさを司るシトリンや、冷静な判断力をもたらし事故やトラブルから身を守ってくれるヘマタイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る