占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月2日

10月2日生まれの基本性格

どのような状況下においても客観的な視点を持ち、公平かつ公正に物事を判断するとされるてんびん座の中でも、10月2日生まれの人は比較的感情やフィーリングで物事を判断しやすい傾向が見られます。

事実や結果だけに着目するのではなく、そこにある背景や感情を含めた一連の流れなど、隠されがちな真実を汲み取る能力に長けています。鋭い洞察力を持ち、わざわざ口に出さなくても、ちょっとした表情や仕草から察してしまうため、周りからは不思議に思われることも多いでしょう。そのうえ熱血漢で、窮地に立たされた人や弱い立場に追い込まれた人を放っておけず、つい手を差し伸べてしまいます。そのため、トラブルに巻き込まれたり、本来なら自分のものではない問題を抱え込んだりしてしまうこともしばしばです。しかしながら、そうした同情心に厚く情け深い性質が人望を集め、結果的には多くの人に慕われるでしょう。広い人脈を持ちながらビジネスライクな関係ではなく、一人一人に強い思い入れを持ち、また相手からも特別な信頼を寄せられているのが、この人のすごいところであり、強みでもあります。

いくつになっても少年のように純粋無垢な一面があり、わくわくすることが大好きです。冒険心の赴くまま未知の文化やコミュニティに触れたり、新しいことに挑戦したりすることに抵抗がありません。逆に、あまりにも刺激のない環境に身を置いているとストレスが溜まるばかりではなく、この人に本来備わっている才能やエネルギーまでもがどんどん失われてしまいます。貿易商や翻訳家など異文化にかかわる仕事や、ジャーナリストや作家などフットワークの軽さや好奇心を活かせる仕事に適性が高いです。

恋愛においても頭で考えるよりも行動に移す傾向が見られます。いわゆる「好きになった相手が好みのタイプ」という考え方の持ち主で、恋愛をするうえで相手の容姿や経済状況などはほとんど考慮しません。情熱的なだけではなく、どれだけ時間が経っても愛情が冷めません。その分、いざ愛を失ったときのダメージも大きく、回復までに時間がかかるでしょう。

結婚すると家族を中心に人生や生活が回り始めます。家族を守るためなら手段を選ばず、どのような逆境や困難も乗り越えてしまいます。まさしく運命共同体と呼べるような、固い絆で結ばれた家庭を築くことでしょう。

相性のよいパワーストーン

10月2日生まれの人にはポジティブな気分を高め夢や理想を追いかける勇気を与えてくれるレッドジャスパーや、困難や問題を解決する知恵を与えてくれるブルートパーズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る