占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

10月1日

10月1日生まれの基本性格

10月1日生まれの人は独特の美学を持った人です。決して押し出しは強くないものの、何があっても折れたり傷付いたりしない芯のようなものを隠し持っています。

根っこの部分は頑固でありながら、協調性が高いため気付かれることはほとんどありません。感情を理性で制御する術に長け、表面上はいつも穏やかで安定しているように見えます。一方で、対外的なキャラクターと生まれつきの性格に大きな乖離が生じ、大きなストレスを感じることもしばしばです。

一見すると誰に対しても分け隔てなく親切に接する博愛主義者のように思われますが、裏を返せば誰かを特別扱いすることがないということでもあります。必要以上に他人に深入りするのを避け、トラブルの気配を感じればさっと距離を置ける冷静な判断能力を備えています。ただし、家族や親友など身内同然の相手に対しては例外的に勘が働かないケースもあるため注意が必要です。

向上心と向学心が旺盛で、いくつになっても貪欲に学びを得ようとします。ひたすらルーティンワークを繰り返すような、安定しているかわりに刺激の少ない環境はあまり向いていません。また、社交性は高いものの、人一倍気遣い屋で、一度に多くの人と関わると精神的にも肉体的にも大きく消耗してしまうでしょう。専門性の高い知識や技術を求められる職業や、コンパクトでもある程度の個人行動や単独行動が認められている職場環境だと長続きしやすいです。

恋愛においては警戒心が強く、打ち解けるまでに時間がかかります。そもそも誰かと一緒にいるより一人で趣味や勉強に没頭している方が楽しいと感じることも多く、なかなか恋愛に対して乗り気になれないかもしれません。共通の趣味を楽しめる人や、似た目標を持っている人であれば、比較的恋愛関係に発展しやすいでしょう。ただし、付き合ったり結婚したりしても、定期的にプライベートの時間を確保できなければストレスが溜まり、良好な関係を維持するのが難しくなってしまいます。

結婚して家庭を持つと、素のままの自分として接する相手ができる分、ストレスが緩和される傾向にあるようです。他人に甘えたり頼ったりするのが苦手だった人も、家族との交流を通して少しずつ心を開く術を学んでいくでしょう。もちろん、家族に甘えるばかりではなく、自分自身も家族を幸福にするために献身的に尽くそうとします。

相性のよいパワーストーン

10月1日生まれの人には良縁を結び愛情と思いやりにあふれた人生へと導いてくれるオパールや、精神的なストレスを緩和し感情のバランスを保ってくれるアメジストなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る