占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月28日

9月28日生まれの基本性格

9月28日生まれの人は少々のことでは揺るがない安定した精神と、穏やかな態度が特徴です。感情になったり、他人を攻撃したりすることは滅多になく、いつでも泰然と構えて周囲の様子をうかがっています。

人当たりの良い性格から、どのような環境やコミュニティにも馴染むことができます。ただし、親しみやすいキャラクターとはいえ、決して軽んじられているわけではありません。むしろ、この人の言葉にはいちいち重みと説得力があります。コミュニケーション能力も実務能力も共に高く、一目置かれる存在です。

誇り高く高潔でありながら威圧感はなく、自らの能力を鼻にかけることもしません。ただし、本人が努力家であるためか、成長を放棄し向上心が全く見られない人に対しては、さり気なく距離を置こうとします。表面上は誰に対しても分け隔てなく接しているように思えても、実は人の好き嫌いが激しく、相性の合わない相手とはどう頑張っても歩み寄ることはできません。この人が心を開いて本音で接することのできる相手は非常に限られるでしょう。

現実的かつ合理的な思考の持ち主で、偶然の幸運をアテにしたり、一発逆転を夢見たりするようなことはありません。地道な努力も苦にならないため、一生を通して着実にステップアップし、最終的には実力に見合った地位を獲得するでしょう。どのような分野においても平均以上の成果を出せますが、特に秘書やコンサルタント、インストラクターなどサポート役や裏方的な仕事に適性が高いです。

恋愛においては社交的に見えて、警戒心が強い一面もあるため、なかなか深い付き合いまで進展しません。相手の人柄や素行を慎重に見極めたうえで、交流を深めるに足る人物かを判断します。何となくフィーリングで付き合い始めたり、一目惚れをしたりは滅多にないでしょう。また、この人自身が高嶺の花であるため、つり合う相手と巡り会うのは至難の業です。積極的に同業者や異業種の交流会に出向いたり、習い事や留学による学びの機会を得たりすることで、出会いのチャンスを増やすことができます。

結婚すると家庭を中心に生活が回るようになります。家族の一員としての義務を果たすため、ますます仕事や家庭生活に身が入るようになるでしょう。ただし、社会的な義務や役割を意識しすぎて息苦しくなったり、個人的な夢や目標を見失ったりすることのないよう注意が必要です。

相性のよいパワーストーン

9月28日生まれの人にはコミュニケーション能力を向上させ円滑な人間関係を保ってくれるブルーレースアゲートや、心身の疲労やストレスを軽減しリラックスした状態へと導いてくれるアベンチュリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る