占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月27日

9月27日生まれの基本性格

9月27日生まれの人はこだわりの強い職人肌タイプです。独特の感性やセンスを持ち、自分に必要なものや好きなものをしっかりと認識しています。

協調性はあるもののやや日和見主義的と言われることの多いてんびん座の中でも、9月27日生まれの人は例外的に意志が強く、滅多にぶれない人です。この人にとって調和を重んじることは、個性や意見を殺してまで周囲を足並みを揃えることとイコールではありません。むしろ、自分自身に譲れない美学やこだわりがあるからこそ、他人の個性も尊重することができます。それどころか、その人なりの美学や個性を感じられず、周囲の意見や世間の風潮に流されているだけの人間にはあまり興味が持てません。

他人の忠告を滅多に聞き入れないほど頑固なので誤解を受けやすいものの、決して自分勝手ではありません。むしろ真面目で責任感が強く、やや完璧主義的な一面さえあります。何もかもを自分で背負い込んだうえに他人に相談もせず、一人で解決しようと無理をすることも珍しくありません。さらに、今時珍しいほど義理堅い人です。受けた恩については何年経っても忘れず、何らかの形で報いようとします。真面目さ故に生きづらい思いをする場面も多いものの、結果としてそのような姿勢が社会的な信頼へとつながるでしょう。金融業や不動産業、公務員など他人の財産を管理する仕事や、誠実な人柄や正確性が求められる仕事に適性が高いです。

恋愛については受け身に回ることが多いです。本人も奥手なタイプなので、進展は比較的遅めでしょう。相手を喜ばせたり楽しませたりすることに幸福を覚え、常に先回りした行動をとろうとします。ただし、ストレートに好意を伝えるのはあまり得意ではなく、気付いてもらえないこともしばしばです。相手がわかりやすい愛情表現をしてくれるタイプでなければ、恋愛関係に持ち込むのは難しいでしょう。

結婚すると社会的な信頼と安定した経済観念を兼ね備えた、非常に頼もしいパートナーとなります。家族に不自由のない生活を提供するため、ますます仕事や家庭生活に熱が入るでしょう。結婚してからとんとん拍子に出世したり、経済的に人並み以上のものを手に入れたりするケースも珍しくありません。

相性のよいパワーストーン

9月27日生まれの人には古来より災い除けのお守りとして重宝されてきたマラカイトや、持ち主はもちろん家族の健康もサポートし、家庭円満へと導いてくれるサードオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る