占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月26日

9月26日生まれの基本性格

9月26日生まれの人は好奇心旺盛でアクティブな冒険家です。一見すると無邪気で天真爛漫なキャラクターにも思われますが、実際は思慮深く、あらゆる状況をシミュレーションしながら自身のとるべき行動を選択しています。

一途かつ生真面目な性格で、一度引き受けたことは最後まで責任を持ってやり抜こうとします。素直で人の言うことによく耳を傾けるので、目上の人や年上の人から可愛がられるでしょう。一方で頑固なところもあり、自身の信念や哲学に反することについては意地でも受け入れようとしません。無闇に波風を立てることは好まないため、本人はうまく調子を合わせようとしますが、態度や表情など端々に不満が出てしまいます。しかしながら、そうした嘘やごまかしが苦手な部分が、かえって人々から愛される要因にもなり得ます。

こだわりが強く、独特の美学や哲学にもとづいて物事を判断します。変わり者扱いされることもありますが、だからといってひねくれたり、自分の世界に閉じこもったりはしません。むしろ、どんどん新たな知識を取り入れて視野を広げようとします。知らないことを知りたい、わからないことを理解したいという欲求が強く、見聞を広めるためなら全く馴染みのない文化圏や未知のコミュニティにも躊躇いなく飛び込んで行くでしょう。学者や研究者、翻訳家、貿易商など知的好奇心を活かせる職業につけば、大成する可能性が高いです。

恋愛においては非常に情熱的でありながら、すぐに結果を求めることはしません。ゆっくりと時間をかけて愛情を育んでいく過程にこそ価値を見出すロマンチストな一面があります。そもそも一筋縄ではいかない恋愛ほどのめり込む傾向があるため、想いが成就するまでの道のりも波瀾万丈かつ長期戦になりやすいです。戦略を練りながらあの手この手で相手の心を射止めようとする時間こそが、恋愛の醍醐味とも呼べるでしょう。そのせいか、パートナーの座をものにした途端に情熱が冷めてしまうことも多く、なかなか関係が長続きしません。ただし、恋愛と結婚はきっぱりと別物として割り切るタイプでもあるため、たとえ恋愛対象として魅力的な相手であろうと、将来まで視野に入れるとは限りません。

結婚してもアクティブな生き様は相変わらずです。むしろ守るべき家族を得て、ますます仕事や家庭生活へ向かうモチベーションが上がります。この人の歩みを見守り、影に日向にサポートしてくれるような包容力のあるパートナーが見つかれば、ますます充実した生活を送れるようになるでしょう。

相性のよいパワーストーン

9月26日生まれの人にはネガティブなエネルギーを遠ざけ、困難を乗り越える勇気を与えてくれるターコイズや、潜在能力を引き出し人間的な成長をもたらしてくれるラピスラズリなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る