占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月24日

9月24日生まれの基本性格

9月24日生まれの人は表には出さないものの、内面はかなりの熱血漢です。いわゆる不言実行タイプで、静かに確実に目標を達成します。

ときに優柔不断と言われるほど調和を重んじるてんびん座の中では珍しく、かなり意志の固い人です。表向きには周囲と調子を合わせているように見せかけて、心の中ではまるで迎合する気がないといったことも珍しくありません。また、警戒心も強く、なかなか他人に心を開きません。この人が本音をさらけ出せるのは、家族や付き合いの長い親友など、ごくごく一握りでしょう。

責任感が強く、一度任された仕事は最後までやり遂げます。自分の能力に自信があり、難易度が高ければ高いほどモチベーションが上がるでしょう。逆にあまりにも簡単すぎるタスクを与えられると、低く見積もられているのかと思ってやる気が失せてしまうようです。ベンチャー企業に所属したり、フリーランスとして独立したりなど、ある程度競争の激しい環境に身を置いたほうがモチベーションを維持しやすいでしょう。将来的には実力に見合った社会的地位を確保できます。

恋愛においては情熱的でありながら不器用で、愛情表現があまり上手ではありません。自分が人よりも愛情深いことに自覚的であり、相手の重荷にならないよう好意を隠そうとする傾向があります。また、じっくりと時間をかけて信頼関係を築いていかなければ、自分の内面を見せる気にもならず、相手の内面に注目する気にもなりません。そのため、出会ってから好意を抱くまでにかなりの時間がかかります。恋をしてもなかなか成就せず、もどかしい思いを何度も経験した結果、恋愛そのものから離れてしまうパターンも珍しくないでしょう。しかしながら、この人の愛情を受け止められるほど懐が深く、誠実な相手に巡りあえる機会は、そう多くはありません。これだと思える相手に出会えたなら及び腰にならず、持ち前の粘り強さを発揮して虎視眈々とチャンスをうかがえば、最終的には望んだ通りの愛を勝ち取ることができるでしょう。

結婚すると何事においても家族を優先する生活を送るようになります。理想的なパートナーであり親であるため、社会的な責任を着実に果たそうとするでしょう。ただし、家族を大切に思うあまり過干渉気味になったり、あれこれ制約やルールを設けて束縛したりすることがないよう注意が必要です。

相性のよいパワーストーン

9月24日生まれの人には持久力や忍耐力を養い目標達成をサポートしてくれるガーネットや、悪意やトラブルから持ち主の身を守ってくれるオニキスなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る