占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月23日

9月23日生まれの基本性格

9月23日生まれの人は、生まれ年によって誕生星座がおとめ座だったり、てんびん座だったりします。このように二つの星座をまたぐ日をカスプ(境界)と呼びます。カスプに生まれた日は隣り合った二つの星座の性質を同時に備えています。雑誌やテレビなどで星占いをチェックするときは、おとめ座とてんびん座の両方に目を通しておくとよいでしょう。

カスプに生まれた人の特徴として、二面性が挙げられます。隣り合った星座は対照的な性質を有していることが多いのです。9月23日生まれの人もまた「厳かなルールに則り秩序を維持しようとする立法者」としての性質と、「状況に応じて柔軟に変化し調和を保とうとする仲介者」としての性質が同居しています。

思いやりが深く心優しい人ですが、やや情に流されやすい傾向が見られます。コミュニティに馴染めず孤立している人がいると放っておくことができません。本人は協調性に優れ、コミュニケーション能力も高いのですが、そのせいか面倒事を押し付けられることも少なくないようです。この人のすごいところは、性質が似た相手や共通の言語を有する相手だけではなく、バックグラウンドが全く異なる相手とも交流できる点にあります。気難しい人や個性的な人からも好かれやすく、幅広い人脈を築けるでしょう。通訳や貿易商など異なる言語や文化を仲介する仕事や、臨床心理士やカウンセラー、セラピストなど人の心のデリケートな部分に触れる職業に適性があります。

恋愛においては非常に愛情深く献身的です。気になる相手やパートナーができると、その人を中心に生活が回り出す傾向が見られます。サービス精神旺盛で気が利くため、相手の要求を先回りした行動をとることができますが、その性質に甘えた相手からいいように扱われることもしばしばです。どんな相手とも友好的な関係を築ける一方で、縁を切るのはあまり上手ではなく、愛情が冷めても腐れ縁のようにずるずると関係が続いてしまうことがあります。別れたとしても復縁を望んだり、いつまでも後ろ髪を引かれて新しい恋に踏み出せなかったりはめずらしくありません。

結婚すると積極的に家族のサポート役に回ります。ときには自分自身の目標や楽しみを投げ打ってでも家族を優先するでしょう。目の前にやるべきことがあるといつまでもかかりきりになって、息抜きやストレス解消を忘れてしまうため、好奇心旺盛で行動的なパートナーと好相性です。

相性のよいパワーストーン

9月23日生まれの人には隠された魅力を引き出し良縁を運んでくれるローズクォーツや、疲労やストレスを緩和しいきいきとした生命力を与えてくれる真珠などがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る