占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月22日

9月22日生まれの基本性格

調和や協調性を重んじ目立つことを避けようとする傾向が見られるおとめ座の中でも、9月22日生まれの人はひときわ異彩を放っています。本人に自覚があろうとなかろうと、衆目を集めずにはいられない特異なオーラをまとっています。

先進的かつ柔軟な思考の持ち主で、他人を色眼鏡で見たり、強引に型に嵌めたりするようなことはありません。自分自身の個性も、他人の個性も肯定的に見られる人です。たとえ異なる価値観を持つ相手であっても、フレンドリーに接することができます。実際に、家庭環境や経済状況が全く異なる友人ができることも多く、はたから見るとどうやって知り合ったのかと不思議に思うような特異な人脈を築くこともしばしばです。結果的に、そのような交友網が強力な武器となることもあります。

他人と足並みを揃えたり空気を読んだりしようとする気はあまりなく、基本的に自分のペースを優先します。助けを求められれば応じますが、一蓮托生のような関係性は求めない、自立した精神性の持ち主です。ときに冷たく見られることもあるかもしれませんが、関係性の深い相手ほど自主性やプライバシーを重んじ、無闇に手や口を出そうとしない傾向が見られます。ビジネスにおいても同様で、どれだけ厳しい状況に追い込まれても、ビジネスパートナーの判断を尊重し、可能な限りバックアップしようとします。秘書やコンサルタント、トレーナー、社労士や社福士などサポーター的な職業に従事するには理想的な資質と言えるでしょう。

恋愛においても自分と似た性質の相手より、共通点の少ない相手ほど惹かれる傾向があります。知識や経験が豊富で、一緒にいることで刺激や学びを与えてくれる相手と好相性です。ただし、好奇心が強く、興味の対象が移り変わりやすいため、恋愛以外に関心を惹かれることが見つかると途端にパートナーと疎遠になったり、冷めた態度をとってしまったりします。また、生来のマイペースな気質から、無意識のうちに相手を振り回してしまうことがあるため注意が必要です。

結婚しても自由奔放な生活態度は変わりません。家族のために何かを我慢したり犠牲にしたりはしませんが、楽しいことや嬉しいことは積極的に家族と共有しようとします。それぞれが自立していながら、いざというときには一致団結する、新しい時代にふさわしい家庭を築くでしょう。

相性のよいパワーストーン

9月22日生まれの人には他者への優しさや思いやりの心を高め良縁を結んでくれるアクアマリンや、潜在能力を引き出し人間的な成長を促してくれるラピスラズリなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る