占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月21日

9月21日生まれの基本性格

9月21日生まれの人はフットワークの軽い社交家です。知識の幅が広く、あらゆる状況に対応できる柔軟性と適応能力を備えています。

真面目で融通がきかないと言われることの多いおとめ座の中でも、9月21日生まれの人は例外的に要領がよく、角が立たない程度にふざけたり、さぼったりするのが得意です。冗談やいたずらが好きで、遊び心にあふれた性格から、周囲の人々から愛されます。緊迫した空気を和ませたり、肩の力を抜いたりするきっかけになる重要なキャラクターです。また、本人もそのような役割を期待されていることを自覚しています。おちゃらけているように見えても、調子に乗ってやり過ぎないよう周りの空気をよく読んで行動する策士です。

賢く有能な人ではありますが、気分によりモチベーションを左右されやすい傾向が見られます。何もかもを自分で背負い込もうとせず、できないことややりたくないことは周囲に助けを求めるなどして器用に切り抜けます。対外的には人懐こく親しみやすいキャラクターですが、打算的な一面もあり、能力や社会的なステータスも踏まえたうえで付き合う相手を選ぶことがあります。常に多方面にアンテナを張っており、周囲の人々の動向や噂話にも敏感です。耳が早く行動力もあるため、いざ人間関係の面倒事に巻き込まれそうになってもうまく回避できるでしょう。公私混同もせず、ビジネスパーソンとしては非常に頼もしい人です。基本的にそのような組織や業種に携わってもそれなりの成果を挙げられますが、営業や販売、マスコミ関係などコミュニケーション能力やフットワークの軽さを活かせる仕事が特に向いています。

恋愛においてはやや惚れっぽいところがあるものの、深くのめり込むことはしません。一定以上深い関係になる前に、さっと離れてしまいます。そもそもじんせいにおける恋愛のプライオリティがそれほど高いわけではなく、一番大事にしたい相手とはあえて恋愛関係に持ち込まず、敢えて友人程度の距離感を維持するケースも少なくありません。

結婚してもフットワークの軽さは変わらず、趣味に仕事にとさまざまなコミュニティを渡り歩くでしょう。家族や親戚のような限定されたコミュニティに閉じ込められるとストレスが貯まりやすくなるため、環境や生活サイクルが変わっても何らかの形で外の世界とのつながりを残しておいた方が無難です。

相性のよいパワーストーン

9月21日生まれの人には記憶力や判断能力を底上げし明晰な頭脳を維持してくれるフローライトや、知性の象徴として知られるブルートパーズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る