占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月20日

9月20日生まれの基本性格

9月20日生まれの人は基本的には石橋を叩いて渡る慎重派ですが、ときどき人が変わったように気まぐれな行動をとることがあります。ただし、本人の中ではそれなりに筋が通った理由があり、決して気分やフィーリングで判断しているわけではありません。

あまり本音を表に出さない人です。たとえ納得のいかないことや理不尽なことがあってもお腹の中に溜め込み、限界まで我慢します。そうしていよいよ耐えかねたとき、これまで積み上げてきたものを全て台無しにする勢いで現状を打破しようとします。普段はどちらかといえば控えめで大人しい印象が強いため、ひとたび反乱を起こすと余計に大きな衝撃と爪痕を残す結果になります。ただし、過剰なストレスを溜め込まなければ極めて人当たりが良く穏和な人です。それだけに、爆発したときのギャップの大きさだけが印象に残りやすく、周囲に敬遠されるなど損をしてしまうこともしばしばです。

本人は安定を望んでいるにもかかわらず、職場や住所を転々とする傾向があります。安住の地はなかなか見つからないかもしれませんが、その分多くの経験を積み、見聞を広げることができます。この人の場合は一つの場所にとどまると、過剰に適応しようとして視野や価値観が固まりがちなので、定期的に環境を変えるくらいがちょうどいいのかもしれません。転勤や出張の多い仕事や、マスコミ系などフットワークの軽さが活かせる仕事に適性があります。

恋愛においてもやや相手に合わせてしまう傾向があります。不満や不安に思うことがあってもなかなか言い出せません。最後には愛情が冷めてしまったり、決定的なすれ違いが起きてしまったりして、別れを決断するケースが多いようです。恋愛に苦手意識やトラウマがある人も珍しくありません。しかし、心を開いて意見を交わせるようになるには、ある程度の経験が必要です。強気に出られるとつい譲歩してしまう癖があるため、まずはこちらの話に耳を傾けてくれるような穏やかな相手と話し合う訓練をするところから始めてみましょう。この人なら心のうちを話してもいいと思えるような相手に巡り会えれば、恋愛観が大きく変わるはずです。

結婚後も家族に対して本音で向き合えるようになるには時間がかかるかもしれません。しかし、きちんと対話ができるようになれば、相手を説得したり、感情に訴えたりする話術はすぐに身につくでしょう。本来なら弁の立つ人なのですが、どうしても周囲に遠慮して才能や実力を隠そうとする傾向が見られます。より生きやすい環境を作るためにも、のびのびと自分を解放しましょう。

相性のよいパワーストーン

9月20日生まれの人にはコミュニケーション能力を高め良縁を結んでくれるピンクオパールや、物質的な豊かさや安定をもたらしてくれるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る