占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月19日

9月19日生まれの基本性格

論理的で地に足のついた思考を持つとされるおとめ座の中でも、9月19日生まれの人は特に合理主義的な傾向が見られます。自分を取り巻く環境や周囲の人々だけではなく、自分自身についても客観的に分析し、的確な評価を下します。

頭の回転が早く能力も高いのですが、やや世渡り下手なところがあります。体よく面倒ごとを押し付けられたり、他人の取りこぼしをフォローして回ったりすることもしばしばです。しかし、貧乏くじを引くだけ引いて終わることはありません。さりげなく自身の有能さをアピールし、ちゃっかりと自分の評価につなげていくしたたかさも秘めています。

周囲をよく観察しており、有能な人や自分に利益をもたらしてくれる人を嗅ぎ分ける能力に長けています。ときには損得勘定ありきで人脈を築くような駆け引きに出ることもあるでしょう。実際にそれができるだけのコミュニケーション能力を備えており、巧みな話術で相手の関心を惹いたり、警戒心を解いたりするのが得意です。営業や販売などのポジションにつけばかなりの成果を上げられるでしょう。また、事務処理能力も高く、金銭やデータの管理も得意です。金融業や不動産業など、他人の財産を管理したり運用したりする仕事にも適性が高いでしょう。

人当たりが良く、誰とでもすぐに打ち解けられるので気付かれにくいものの、実は恋愛に奥手な一面があります。友人として仲良くすることは可能でも、それ以上の深い付き合いに踏み込もうとすると、途端に身構えてしまうようです。特に、恋愛経験が浅いうちは関係が長続きしなかったり、短いスパンでパートナーが何度も変わったりというような時期もあるでしょう。結果として人間関係に疲れ、恋愛から退いていくケースも少なくありません。ただし、社交的な表の顔だけではなく、臆病な裏の顔まで見せられるようになれば、パートナーとの関係を維持するのはさほど難しいことではなくなるでしょう。

安定した経済感覚とコミュニケーション能力を備えていることから、結婚すると非常に頼もしいパートナーとなります。親戚付き合いやご近所付き合いもそつなくこなし、周りへの聞こえも良いはずです。ただし、しがらみにとらわれすぎると、周囲の目ばかり気になってなかなか自由に振る舞えず、苦しい思いをするでしょう。ときには一人でマイペースに過ごせる時間を確保することも大切です。

相性のよいパワーストーン

9月19日生まれの人には人間関係にまつわるトラブルを回避し、ストレスを和らげてさせてくれるイエローアベンチュリンや、木漏れ日のようにあたたかく穏やかなエネルギーで心を癒してくれるペリドットなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る