占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月18日

9月18日生まれの基本性格

清楚で控えめな人が多いとされるおとめ座の中では珍しく、9月18日生まれの人は人目を惹きつけるオーラのある人です。本人も自分自身の魅力を熟知しており、どっしりとした威厳とカリスマ性を感じさせます。

自分を魅力的に見せる術を心得ている人です。一時の流行に流されず、自分の個性やキャラクターを引き立たせるスタイルを貫きます。周囲からは一目置かれたり、羨望のまなざしで見られたりすることが多いでしょう。しかしながら、プライドが高く大の負けず嫌いで、外見や年齢を理由に侮られるのは我慢がなりません。そのため、華やかなオーラに見合った実力も備えています。

公の場では社交的に振る舞うよう努めていますが、根は警戒心が強く、簡単には心を開きません。無闇に波風を立てることは望みませんが、平和主義というわけではなく、納得のいかないことには意地でも従わない頑固さも秘めています。野心家で上昇志向が強く、いざとなったら他人を踏み台にできるようなしたたかさを備えた人です。縦のつながりが強い組織でも要領よく立ち回り、立場のある人ともうまくつながりをつけられるでしょう。

業種や職種を問わず、どのような仕事でも活躍できる可能性を秘めていますが、実力主義がまかり通る環境のほうがモチベーションを維持できるでしょう。この自身が有能なので、規模にかかわらず実力者が集まる場所でないと、対等に仕事ができる相手がなかなか見つかりません。金融業や不動産業、外資系の企業などをあたってみると、フィットする環境が見つかりやすいでしょう。

恋愛においてはアプローチを受けることが多く、自分からアタックする機会は少なめかもしれません。いざ気になる相手ができたときには、相手の好みや性格を徹底的にリサーチし、確実に相手の心を掴むようなアプローチを実践します。ただし、生来の華やかな雰囲気が災いし、真剣に向き合っているのになかなか誠意が伝わらないといったこともしばしばです。外見や肩書きに惑わされず、内面的な魅力を見出してくれるような人であれば、パートナーとして理想的です。

安定した経済感覚の持ち主なので、結婚すると非常に頼もしいパートナーとなるでしょう。ただし、生活の細部へのこだわりが強く、ときに思わぬ出費をしてしまうこともしばしばです。ただし、仕事や家庭生活へ向かうモチベーションを維持するためにも、なるべく個人的な趣味や楽しみは我慢しない方が良いでしょう。

相性のよいパワーストーン

9月18日生まれの人にはチャンスを引き寄せ、ここぞというときの勝負強さを与えてくれるルチルクォーツや、感情の波を鎮め冷静な判断能力を与えてくれるスモーキークォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る