占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月17日

9月17日生まれの基本性格

9月17日生まれの人は一見すると落ち着きのある大人びた雰囲気の持ち主ですが、実はチャレンジ精神旺盛で、未知の分野にも率先して飛び込んで行ける思いきりの良さがあります。

観察力に優れ、場の空気や周囲の人々の様子に常に目を配っています。基本的には調和を重んじるため、足並みを乱すようなことはしませんが、ひとつ気になることができると周囲の目を気にせずとことんまで突き詰めてしまう極端な一面もあります。完璧主義的なところも手伝い、一度手をつけたことは最後までやり通さなければ気が済みません。仕事や勉強を単なる義務ではなく、自分の手で仕上げる作品のように考えている節があり、結果だけではなくそこに至るまでの過程にもこだわります。特に、自らアイデアを出したものについては並外れた情熱をもって取り組むでしょう。ただし、必ずしも何に対しても一生懸命に向き合うとは限りません。人から与えられただけのタスクについては、興味を惹かれる内容でなければ必要最低限の労力で結果を出そうとします。モチベーションにも極端な高低差があらわれる人です。

また、分析力に長け、物事を理論的に捉えたり、説明したりするのが得意です。弁が立つうえに説得力もあるので、交渉やプレゼンを有利に進められるでしょう。ただし、言葉に熱が入りすぎて相手を圧倒してしまうこともあるため注意が必要です。企画開発やマーケティングなど、発想力や観察力、分析力が求められる仕事や、発明家やアーティストなど創造力を発揮できる仕事に向いています。

恋愛においては相手の人柄をじっくりと観察したうえで慎重にアプローチします。その場のノリやフィーリングでアタックすることは滅多にありません。最初のうちは相手の反応を見ながら少しずつ距離を詰めていくものの、手ごたえが感じられると途端にギアが入り、ぐいぐい攻めていく傾向があります。あまりガツガツしたイメージはないので奥手なのかと思いきや、なかなかの策士です。展開を急がず、気長に向き合ってくれるような穏和で誠実な人であれば、末長く良好な関係を築けるでしょう。

結婚すると精神的にも経済的にもより安定感が増します。家族の一員であり社会の一員でもある自分を強く意識し、理想の家庭を実現しようとするでしょう。生来のパワフルさゆえに自らの夢や理想に家族を巻き込んでしまいがちですが、さまざまな困難を乗り越えた末に、固い絆で結ばれた家庭を築けるはずです。

相性のよいパワーストーン

9月17日生まれの人には持ち主の潜在能力と自信を引き出し勝利を運んでくれるクリソプレーズや、悪縁やネガティブな感情を断ち切り本来あるべき人生へと導いてくれるレッドジャスパーなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る