占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月15日

9月15日生まれの基本性格

9月15日生まれの人は負けず嫌いな努力家です。自らの信念や哲学に従い、一心不乱に突き進んでいきます。

理想が高く、目標を実現するための努力を欠かしません。どのような集団においても頭ひとつ抜きん出た実力を備えているため天才型に思われがちですが、じつはたゆまぬ努力の末に成功をおさめる秀才タイプです。さらに、能力に見合ったプライドと、高潔な精神を持ち合わせています。たとえ誰の目にも触れない場面でも、自らに恥じるような行いはしないでしょう。

本人は優秀でありながら、現状から脱却できず苦しんでいる人や、思うように成長できず悩んでいる人の事情にも寛容です。努力する意志のある人に対しては可能な限り親身になってサポートしようとします。特に部下や後輩、年下に対しては非常に面倒見がよく、理想的な上司や先輩になるでしょう。一方で、目上に対しては正面から堂々と異を唱えたり、批判したりと容赦がありません。反骨精神が旺盛な一面もあり、縦のつながりが強い組織においてはなかなか昇進しづらいでしょう。それでも、実力主義がまかり通っている環境なら上へのぼり詰める可能性があります。なるべく人生の早い段階で自分の性格や能力にフィットする環境を見つけるか、独立する道を志した方が無難です。

企業家や自営業者としての適性はありますが、ワンマン経営になりやすい傾向があります。全てを自分でこなそうとするのではなく、役割を分担した方がうまく回りやすいでしょう。また、スタミナや体力に自信がある分、つい予定を詰め込んでしまう一面があります。ワーカホリックの気があるため、定期的に休養をとる癖をつけましょう。

恋愛においても理想が高く、これだという相手はなかなか見つからないかもしれません。そのかわり、好意を抱くとそれまで溜め込んでいたパワーを一気にぶつける勢いで、一直線にアプローチします。特に、恋愛経験の少ないうちは引くことを知らず、ひたすら押してしまいがちなので、相手によってはアタックするほど怖がられたり、距離を置かれたりすることもあるかもしれません。この人の全力投球の愛情を受け止められるほど懐の深い人や、同じくらいの情熱で応えてくれる人が、パートナーとして理想的です。

結婚すると家庭を中心に人生が回るようになります。家族に対して全力でぶつかると同時に、家族にも何もかも包み隠さず見せてほしいと望みます。ただし、家族にもそれぞれ違った個性や価値観があり、必ずしも全てを共有したがるとは限りません。一蓮托生は難しくても、強い絆で結ばれた家庭を築くことでしょう。

相性のよいパワーストーン

9月15日生まれの人にはストレスや疲労を軽減し心身の健康をサポートしてくれるグリーンアベンチュリンや、寛容な愛情や思いやりの心を育んでくれるモルガナイトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る