占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月14日

9月14日生まれの基本性格

9月14日生まれの人は一見すると控えめで大人びた雰囲気の持ち主ですが、内面は冒険心にあふれた情熱家です。理想主義的で、今よりも一歩上の自分になるための努力を怠りません。

自由な想像力と発想力の持ち主で、頭の中には常にさまざまなアイデアが渦巻いています。なかなか夢や理想を口に出すことはありませんが、実現すると決めたときの行動力と瞬発力には目を見張るものがあります。慎重に行動しようと心がけていても、いざとなると気持ちが先走り、ついつい考える前に体を動かしてしまうところもご愛嬌です。

あまり表情に出ないのでわかりづらいものの、実は人一倍感受性豊かで、感情にダイナミックな波があるタイプです。一度ハマるととことんまで突き詰めてしまうオタク気質なところがあります。しかしながら、並外れた集中力で一つの分野を極め、その道の第一人者となる可能性も秘めている人です。体力やバイタリティにも恵まれているため、ときには寝食を忘れて仕事や趣味に打ち込んでしまうこともあるでしょう。職人や研究者として一つの道を突き詰めれば、社会的に大成する可能性もあります。

恋愛においては人生が一変してしまうようなドラマティックかつロマンティックな展開に憧れを抱いているようです。実際に価値観が大きく変わるような大恋愛を何度か経験するでしょう。駆け引きを楽しめるほど器用ではありませんが、一途で愛情深く、一人の相手と長く向き合うタイプです。遊びの恋とは縁がありません。愛情表現に躊躇いがなく、あの手この手で好意を表現しますが、たとえ相手からレスポンスがなくてもあまり気になりません。むしろ手応えがないほど燃えるタイプなので、追われるよりも追う恋の方が向いています。不器用でも一途で誠実な人であれば、パートナーとして末長く良好な関係を築けるでしょう。

結婚すると家族の幸福を何より優先します。自分自身については二の次三の次になってしまうことが多いです。しかしながら、家族が満足していれば、多少の不自由を強いられても気にならないようです。むしろ家族のおかげで一層仕事に打ち込むモチベーションが生まれたり、健康に気を遣う習慣が身についたりした結果、独身時代より物質的にも精神的にも豊かになったというケースが多く見られます。

相性のよいパワーストーン

9月14日生まれの人には幸運や繁栄をもたらしより豊かな人生へと導いてくれるシトリンや、夫婦円満や恋愛成就のお守りとして知られるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る