占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月13日

9月13日生まれの基本性格

堅実な現実主義者が多いとされるおとめ座の中でも、9月13日生まれの人は比較的フィーリングや直感を頼りに判断する傾向が見られます。実際に勘が鋭く、あらかじめ計画を立てるよりも体を動かしながら臨機応変に対応した方が成功する確率が高いです。

基本的には自分のためよりも、誰かのために動くときに力を発揮するタイプです。向学心は旺盛ですが地位や名声、お金に対する執着は薄く、どこか浮世離れした印象があります。また、好奇心旺盛ではあるものの腰が重いため、なかなか実行に移すことができません。ただし、一度覚悟を決めてしまえば、人生が大きく変わるほどの改革を起こすこともあります。

警戒心が強く、やや人見知りの傾向が見られるものの、実は感受性豊かで繊細な情緒の持ち主です。傷付きやすい心を守るため、付き合う相手は慎重に選びます。そのかわり、一旦心を許した相手には絶大な信頼を寄せ、決して裏切ることはありません。また、やや判官贔屓なところもあり、コミュニティに馴染めなかったり一人でいることが多かったりする人ほど放っておくことができません。本人が社会生活で苦労する場面が多いこともあり、そうした人々の心情を察したり、寄り添ったりするのが得意です。カウンセラーやセラピストなど、人の心を癒す仕事や、小説家や詩人など言葉で人の心を揺さぶる表現力を求められる仕事に適性が高いです。

恋愛においても一途です。他人の長所にすぐ気がつく反面、惚れっぽいところもあり、複数の相手に同時に惹かれることもあるかもしれません。とはいえ、嘘をついたり要領よく立ち回ったりできるほど器用でもないので、最終的には一人の相手に絞るでしょう。また、本人の気が多い反面、浮気症だったり奔放すぎたりする相手とは相性が良くありません。好きになるとどこまでも構い倒したくなってしまうので、束縛を嫌う相手とは長続きしにくいでしょう。この人と同じくらい一途で愛情深い人でなければ、パートナーとしての関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚すると何事においても家族を最優先に行動するようになります。家族に対して精一杯の愛情を注ぐ一方で、気にかけるあまり過干渉になってしまうかもしれません。家族の自主性やプライバシーを尊重することが、この人にとって大きな課題となるでしょう。

相性のよいパワーストーン

9月13日生まれの人には月の光のようなやさしいエネルギーで心の傷やトラウマを癒してくれるムーンストーンや、良縁を結び愛情にあふれた人生へと導いてくれるピンクオパールなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る