占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月11日

9月11日生まれの基本性格

9月11日生まれの人は理性的かつ合理的な思考能力の持ち主です。主観や感情に流されず、公平かつ公正な視点から物事を判断します。

協調性に優れ、調和を重んじます。少しでも不穏な空気を感じ取れば、自ら進んで場を和ませたり、調停役を買って出たりすることもしばしばです。実際に、どのようなコミュニティにも自然と馴染むことのできる柔軟性と、世代や性別を問わず友好的な関係を築けるコミュニケーション能力を備えています。我を通すことは滅多にありませんが、明らかに倫理に反していることや、不当に感じられることについてはしっかりと意を唱えます。批判する必要がある場面では、日頃の穏やかで優しい印象から一転して意外なほど鋭い言葉を吐くため、周囲の人はそのギャップに驚くかもしれません。

自分を取り巻く状況や周囲の人々だけではなく、自分自身のことも冷静に客観視できる人です。周囲からどのような目で見られているか、どのような役割を期待されているかを常に分析しています。ときには他人の目を気にするあまり、息苦しく感じられることもあるかもしれません。しかしながら、自分を魅力的に見せる方法を心得ていることもあり、羨望のまなざしで見られることも少なくないでしょう。営業や販売、広報などセンスやコミュニケーション能力が求められる仕事や、エステティシャンやインストラクターなど美や健康に携わる仕事に適性が高いです。

恋愛においては仕事や生活に支障が出るほどのめり込むことは滅多にありません。どちらかというとストレス解消やゲームのような感覚で楽しむタイプです。駆け引きも上手く、恋愛経験が豊富な相手に対してもイニシアティブがとれるでしょう。ただし、この人にとって遊び感覚の恋愛と、将来を考えるパートナー選びは全くの別物です。これまで付き合ってきた相手とは全く異なるタイプの相手と結婚するといったパターンも珍しくありません。人を見る目があるため、性格や価値観、経済状況などあらゆる面において申し分ないパートナーを選ぶでしょう。

結婚すると持ち前の観察力やサービス精神を活かして、穏やかで安定した家庭を築くでしょう。この人がいるのといないのでは、家庭内の空気に雲泥の差が生じるはずです。ただし、家族を気遣うあまり、自分の趣味や楽しみに割く時間がなかなかとれないかもしれません。ときにはコミュニティを離れ、自分のペースを取り戻すことも必要です。

相性のよいパワーストーン

9月11日生まれの人には対人関係におけるストレスや疲労を緩和してくれるイエローアベンチュリンや、持ち主の魅力を引き出し良縁を引き寄せてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る