占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月10日

9月10日生まれの基本性格

9月10日生まれの人は要領の良い世渡り上手です。機転がきくうえ、周囲の状況をよく観察しています。コミュニケーション能力にも長けているため、人脈を通してさまざまな情報が入ってくるでしょう。

情報を処理する能力に優れているだけではなく、情報の真贋を見極める目も持っています。この人自身が向学心旺盛で知識の幅が広いため、虚偽の情報を掴まされても、すぐにそれとわかってしまうでしょう。

表向きは人当たりが良く穏やかでも、内面は常に冷静沈着です。相手の普段の言動や行動を見て、交流に足る人物かを判断します。関わりたくない相手からさりげなく距離を取るのも上手です。いたずらに波風を立てることはありませんが、必要に迫られればきちんと批判する勇気も持っています。ただし、口が達者なので、相手の痛いところばかり突いてしまうことも珍しくありません。少しずつ手加減を覚えていくことで、より円滑な人間関係を築けるようになるでしょう。

上品で人目を惹く華やかな雰囲気を備えていますが、本人は目立つことがあまり得意ではありません。一方で、美しいものには興味津々で、美術や芸術にも造詣が深いです。メイクアップアーティストやファッションデザイナーなどの人を美しくする仕事や、画家や作家などの美を作り出す仕事に適性があります。

恋愛においては運命的な出会いやロマンチックな展開への憧れがありながら、警戒心が強く深い付き合いを避けようとする傾向が見られます。恋愛の楽しく刺激的な部分だけを堪能したいという思いが強く、少しでも関係がこじれるとあっさり距離を置いてしまいます。特に、若いうちは一人の相手と長く関係を維持するのは難しいかもしれません。それでも、アプローチされる機会は多く、たびたび恋愛のチャンスが舞い込んでくるでしょう。どれだけ目移りしても辛抱強く向き合い続けてくれるような、愛情深く誠実な人であれば、末長く良い関係を築けそうです。

結婚すると家族と一緒に過ごす時間に喜びを見出すようになります。住む場所やインテリアへのこだわりを発揮し、理想の家庭を実現するでしょう。ただし、生活の細部まで趣味を反映しなければ気が済まないため、同じくらいこだわりの強い家族がいると意見が衝突するかもしれません。ときには家族と意見を擦り合わせて、落とし所を探ることも大切です。 

相性のよいパワーストーン

9月10日生まれの人には繁栄や豊かさの象徴とされるシトリンや、愛情と思いやりにあふれた人生へと導いてくれるローズクォーツなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る