占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月9日

9月9日生まれの基本性格

9月9日生まれの人は品がよくおっとりとした雰囲気を醸し出しているものの、実はかなりの切れ者です。負けん気が強く、逆境に追い詰められても折れずに初志貫徹します。

優れた審美眼を持ち、質の良いものを見分ける目を持っています。人であれ物であれ、見た目の華やかさや評判に惑わされず、本当に優れたものを選び取れる人です。また、社交性にも優れ、性別や年代、立場にとらわれず幅広い交友関係を結ぶことができます。博識で話題の引き出しも多く、相手を楽しませるための話術を心得ています。特に、美術や音楽にかかわる分野は得意です。人懐こく素直な性格から、目上の人や社会的な地位が高い人に目をかけられやすいでしょう。

人当たりがよくとっつきやすい雰囲気ではあるものの、場を盛り上げるために揶揄われたりいじられ役のような役割を期待されたりすることも多いです。そのため、プライベートではなるべく交友関係を広げず、信頼できる限られた友人としか交流を持たないケースも多く見られます。仕事においては完璧主義かつ職人気質なところがあるため、ビジネスの関係をプライベートに持ち込むことも好みません。ただし、仕事と割り切れば相手がどのような性格や価値観の持ち主であろうと、いくらでも愛想良く振る舞うことができます。教師や保育士など子どもや教育に携わる分野や、ファッションデザイナーや美容師、メイクアップアーティストなどの美的感覚が求められる分野に適性が高いでしょう。

恋愛においては受け身に回ることが多いです。知識が豊富な人や、美的センスが合う人に惹かれやすいものの、そうした分野でこの人と対等に渡り合える相手は滅多に現れないでしょう。好きになると徹底的に相手に合わせようとします。自分から要求したり、わがままを言ったりすることは滅多にないものの、人によっては淡泊で物足りない印象を受けるかもしれません。容姿や肩書きを重視するより、家庭環境や経済状況など、バックグラウンドが似た相手の方が長続きしやすいでしょう。

結婚すると家族が安心して過ごせる家庭を築くために力を尽くします。経済観念が安定しているため、貯蓄や資産運用は得意分野です。家計の管理はこの人に任せた方が無難でしょう。また、教育にも熱心で、学校選びやお稽古事にもこだわりを発揮するため、賢くセンスの良い子どもが育つでしょう。

相性のよいパワーストーン

9月9日生まれの人には疲労やストレスを緩和し心身の健康をサポートしてくれるアベンチュリンや、コミュニケーション能力を引き出し人間関係を円滑に保ってくれるイエローカルセドニーなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る