占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月8日

9月8日生まれの基本性格

9月8日生まれの人は一見すると大人しく控えめな印象を受けるものの、内面は情熱的で、密かな夢や野望を抱いています。

分析力と観察力に長けていながら、ややせっかちなところがあり、熟考する前に体を動かしてしまう節があります。しかし、もともと頭の回転が早く、行動しながら次の一手を考えられるので、何だかんだで最後に帳尻を合わせてしまうのがこの人のすごいところです。また、日頃から周囲によく目を配っており、優秀な人のスキルやロジックを模倣する能力に長けています。他人の長所や才能を正しく見抜き、素直に尊敬できる純粋な心の持ち主です。

能力は十分にあるものの、要領よく立ち回るのは苦手で、やや世渡り下手なタイプともいえます。お世辞やおべっかも苦手で、ストレートに事実を指摘した結果、反感を買ってしまうこともしばしばです。一方で、不器用でも嘘がなく誠実な姿勢を高く評価してもらえることもあります。警察官や裁判官、あるいは金融業や不動産業など、社会的な信用が物を言う職業に適性が高いです。

人の良さから人間関係のトラブルに巻き込まれたり、貧乏くじを引いたりと、やや苦労性な傾向が見られます。そのうえ義理堅く、一度手をつけたからには中途半端に投げ出すことはできません。ときには予想外の苦境に追い込まれながらも、経験から学ぶことも人一倍多いはずです。最終的にはどのような状況下にも対応できる、多芸多才な人物へと成長するでしょう。

恋愛においても一筋縄ではいきません。気になる相手ができると好みや性格をリサーチし、着実に距離を詰めようと戦略的に立ち回ろうとします。しかしながら、実際は気持ちが先走り、玉砕覚悟でアタックを仕掛けることも珍しくありません。しかも、相手の前で完璧に振る舞おうとするほど、肩に力が入りすぎてうまくいかなくなってしまうため、恋愛に苦手意識を持ってしまうケースもあります。この人が自然体で振る舞えるほど包容力があり、甘やかし上手なパートナーが理想的です。

結婚すると家族の一員として社会的な責任を果たそうと努力するでしょう。やや古風な家族観の持ち主で、固定観念にとらわれがちな傾向が見られます。頭の中の理想像にとらわれず、自分らしく生きられる家族の形を追い求めることで、生きるのがぐっと楽になるでしょう。

相性のよいパワーストーン

9月8日生まれの人には人間関係のトラブルやネガティブな感情を遠ざけてくれるレッドジャスパーや、チャンスを引き寄せ成功へと導いてくれるクリソプレーズなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る