占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月7日

9月7日生まれの基本性格

9月7日生まれの人は意志が強く、滅多なことでは自分を曲げません。自己主張は控えめですが、世間の風潮やその場の空気に流されず、自らの美学や哲学を貫く頑固さを秘めています。

一見すると落ち着きがあり、謙虚な人柄に思われますが、決して気が弱いわけでも自信がないわけでもありません。むしろ、自分の実力を誰より把握したうえで努力を怠らない職人気質なタイプです。完璧主義的な一面もあり、自分だけではなく他人にも高い水準を求めます。そのため、この人と同じステージで仕事をしたり、友人やビジネスパートナーとして対等に関わることができたりする相手は限られるでしょう。

逆境に強く、目的を達成するためなら手段を選びません。ただし、社会的な地位や肩書き、財産など世俗的なものには関心を示さないことも多いです。独特の価値観や人生観を持っているため、普通なら思いもよらないようなものに人生のプライオリティを置いている場合もあります。そのため、変わり者扱いされることも多いです。そのかわり、この人が大切にしているものを理解し、共有できる同志が現れたときには、一生をかけて大事にするでしょう。

我は強いものの、表面上は周囲と足並みを合わせられるだけの協調性は持ち合わせています。ただし、そのような状態があまりに長く続くと、心身の調子を崩しかねません。なるべく人生の早い段階で独立するか、単独行動が許される環境に身を置いたほうが良いでしょう。事業を立ち上げたり、専門的な知識やスキルが求められる業種でフリーランスとして身を立てたりするのも向いています。

恋愛においても一途で、相手にとって理想のパートナーとなるべく努力を惜しみません。ただし、愛情表現が苦手なので、好意を抱いたとしても伝わりづらいでしょう。言葉で伝えられないかわりに態度や行動で示そうとしますが、いい人どまりで終わってしまうこともしばしばです。そもそも理想が高く、この人が夢中になれるような相手はなかなか現れないかもしれません。この人の不器用な一面も理解したうえで許容できるような懐の深い相手であれば、末長く良好な関係を維持できるでしょう。愛情表現が巧みで、言葉や行動で安心させてくれるようなタイプであればなお好相性です。

結婚しても基本的に生きる姿勢や価値観は変わりません。家族は大切にしますが、家庭のために自分の夢や理想を犠牲にすることはないでしょう。とはいえ、家族に対する情が薄いわけではなく、むしろ家庭を守るため積極的に矢面に立とうとします。

相性のよいパワーストーン

9月7日生まれの人には、悪意やトラブルから持ち主の身を守ってくれるオニキスや、迷いや不安を取り除き目標を達成する意志を高めてくれるカーネリアンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る