占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月6日

9月6日生まれの基本性格

9月6日生まれの人はアクティブな冒険家です。どちらかというと控え目で目立つのを避けようとする傾向が見られるおとめ座の中では比較的活動的なタイプと言えるでしょう。

楽しいことや新しいものに強く興味を示し、自分から真っ先に飛び込んでいきます。ただし、自分だけではなく、周囲の人々も一緒に楽しめなければ意味がありません。自ら率先して場の空気を盛り上げ、誰もが輪の中に入りやすい雰囲気を作ろうとします。リーダーとして周囲を引っ張って行くこともできれば、裏方としてサポートに回ることもできる万能タイプです。

本人はパワフルでバイタリティにあふれていますが、共感能力が高く、心の弱い人や傷付いている人にも寄り添うことができます。正義感が強く、目の前に困っている人がいれば手を差し伸べずにはいられません。警察官や裁判官、弁護士などの秩序や倫理が重視される仕事や、医師や看護師、消防士など人を守り助ける仕事に適性が高いです。

基本的には善良で思いやりが深く、誰に対しても親切に接するため、多くの人に慕われます。一方で押し出しの強いところがあり、コミュニティから外れている人がいれば多少強引にでも引き入れようとするでしょう。そのため、個人主義者や単独行動を好む人からは敬遠される場合もあるかもしれません。ある程度の人生経験を積めば、相手の反応を見ながら適切な距離をとる術が自然と身につくでしょう。

恋愛においては直感やフィーリングを重視する場合が多いようです。あらゆる面において相手を支えたり、相手を喜ばせるために頑張ろうとします。一見すると尽くすタイプのようにも思われますが、実際の主導権はこの人にあります。恋愛に熱中している間は一途に尽くしますが、他に興味を惹かれることがあるとあっさり気持ちが切り替わってしまうため、無自覚のうちにパートナーを振り回しているかもしれません。この人と同じくらい好奇心と独立心が旺盛な人でなければ、長く関係を維持するのは難しいかもしれません。

結婚してもエネルギッシュな生き様は変わりません。家族の一員としての義務を果たしながら、仕事や趣味も追求する、慌ただしくも忙しい日々を送るようになるでしょう。深い愛情をもって家族に接する一方で、大事に思うあまり過干渉ぎみになってしまうかもしれません。たとえ家族の一員でも、プライバシーを尊重するよう心がけることが大切です。

相性のよいパワーストーン

9月6日生まれの人には冷静な判断力をもたらしトラブルを回避させてくれるヘマタイトや、木漏れ日のように穏やかなエネルギーで心を明るく照らし出してくれるペリドットなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る