占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月5日

9月5日生まれの基本性格

計画性に優れ論理や理性を重んじるとされるおとめ座ですが、9月5日生まれの人に関しては直感的に行動する傾向が見られます。

観察力と分析力に長け、周囲の状況を冷静に把握しているにもかかわらず、最終的にはフィーリングや勘を頼りに決断することが多いです。しかしながら、熟考しても直感任せにしても同じ結論に落ち着くため、結局はインスピレーションに任せた方が時間の節約になるというケースがしばしば起こります。ただし、この人の直感が当たるのは単なる偶然や時の運によるものではありません。日頃から無意識のうちにアンテナを張り巡らせ、収集した情報にもとづいて判断を下しているのです。ただし、それだけ神経を使っているということは、心身への負担も大きいということです。特別なことがなくても、日常生活を送っているだけでぐったりと疲れ果てているということも珍しくないでしょう。

本来は活動的で、いろいろなことに挑戦したり交友関係を広げたりしたいと考えていますが、体力やバイタリイティがともなわず歯がゆい思いをすることもあるかもしれません。しかしながら、困難に見舞われてもチャレンジを繰り返すポジティブな姿勢は、同じようにままならない状況にいる人々に勇気や希望を与えるでしょtう。教師やインストラクター、トレーナー、カウンセラーなど人を励まし、アドバイスを送るプロとしての仕事に適性があります。

恋愛においてもフィーリングを重視する傾向があるようです。情熱的にアタックを繰り返したかと思えば、親のような深い愛情で相手を包み込んだりと、とにかく相手のためにできることは何でもしようとします。スマートとは呼べずとも、真摯で一途な姿勢に胸を打たれる相手もいることでしょう。もちろん相手の気持ちを試したり、駆け引きに持ち込んだりといったこともしません。恋愛にトラウマを持つ人や、手痛い失恋や別れを経験し恋愛から離れていた人も、この人なら信用できると心を開いてくれることが多いようです。

結婚すると家族のために一生懸命に尽くします。何をするにも家族が優先になるため、浪費や無駄遣いが少なくなったり、家族と一緒に旅行やレジャーに出かける機会が増えたりする傾向が見られます。結果として経済面でも健康面でも、独身時代に比べてより豊かに、より良い方向へ向かったというケースも少なくありません。

相性のよいパワーストーン

9月5日生まれの人には霊感や第六感を引き出し、持ち主を悪意や邪気から守ってくれると言われているアメジストや、心身を癒し生命力や活力をもたらしてくれるアクアマリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る