占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月4日

9月4日生まれの基本性格

思慮深く控えめな人柄が多いとされるおとめ座の中でも、9月4日生まれの人は特に慎重派です。

言葉や態度に出そうとはしませんが、一度心に決めたことは最後まで貫き通す芯の強さを秘めています。基本的に警戒心が強く、みずからの夢や理想を口にする機会は非常に稀です。しかし、滅多に語らないからこそ、この人が発する言葉の一つ一つには重みと説得力があります。

頑なな内面とは裏腹に面倒見が良く、日頃から空気をよく読んで行動しているため、周りからは人当たりが良くとっつきやすい人柄と思われることが多いです。実際に気配り上手ではあるのですが、身内などの親しい相手を除き、ほとんどの人の前では気を遣いすぎて疲れてしまうことが多いようです。そのくせ正義感が強く、理不尽を見過ごせないため、しばしば意図せず他人の問題に首を突っ込んでしまいます。結果として多くの人に慕われ、本人の希望とは裏腹に人脈はどんどん広がっていくでしょう。

人の輪の中にいることが多いので気付かれにくいものの、本来は一人で集中できる環境の方が実力を発揮しやすく、ストレスも少なく済みます。在宅ワークや自営業など自分のペースで取り組める仕事や、職人や研究者など集中力やプロ意識を求められる仕事に適性が高いです。

恋愛においてはゆっくりと時間をかけて仲を深めていくタイプです。相手に心を開くまである程度の期間が必要になるため、先を急がず腰を据えて向き合える相手でなければ発展は難しいでしょう。容姿や肩書き、経済力などの分かりやすい魅力よりも、相手の人柄や個性に惹かれる傾向があります。そのため、好意を抱く相手に統一性がなく、自分でもどんな人を好きになるか予測がつきません。好きになった相手に対しては一途に愛情を捧げますが、束縛したり過剰に干渉したりするのは好みません。相手を一人の人間として尊重しているからこそ「あなたはあなた、私は私」と、きっぱり区別しようとします。

結婚しても、家族の人格や人生を自分のものと混同することはありません。家族の方から求められたときには喜んでサポートに回りますが、そうでなければ見守りに徹します。家族が戻りたいと思ったときにいつでも迎え入れられるよう、ホームとなる場所を守ることが、この人の使命であり生き甲斐となるでしょう。

相性のよいパワーストーン

9月4日生まれの人には良縁を結び愛にあふれた人生へと導いてくれるオパールや、ネガディブな感情に負けない強靭な精神力を養ってくれるオブシディアンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る