占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月3日

9月3日生まれの基本性格

9月3日生まれの人は先見の明があり、時流を読む確かな眼力を備えています。ときに周囲から変わり者扱いされることもありますが、時代の流れと共にこの人の正しさも証明されていくでしょう。

聡明な人ですが、あまり自己主張をするタイプではありません。どちらかといえば一歩下がって物事を静観していることが多いようです。争いや対立を好まず、たとえ自分の意見や判断が正しかったとしても、相手の心情を慮って言葉を呑み込むこともあります。馴染みのない価値観や文化にも偏見を抱かず、自ら歩み寄ろうとする勤勉で心優しい人です。そのため、視野が狭く独善的な人や、一時の感情や主観で物事を判断する人を特に苦手とし、遠ざけようとする傾向が見られます。

専門的な知識や技術を身につけている人や、珍しいバックグラウンドを持つ人など、個性的な人に強く興味を惹かれます。気難しかったり偏屈だったりする人の心の中にも柔軟に入り込み、やがて警戒心を解いてしまうでしょう。そのせいか、特殊な人脈を築くことが多いです。また、そうした交友関係が思わぬ場面で役立つこともあります。画商や宝石商、貿易商、投資家など、人脈やコミュニケーション能力が生きる分野で大成する可能性が高いです。

恋愛については一種のゲームや息抜きのように捉えている節があります。たとえパートナーになっても相手の事情へ深く踏み込むこともしなければ、踏み込ませることもありません。また、仕事や趣味に熱中している間は、パートナーのことをあまり顧みない時期もあるため、愛情が伝わりづらいかもしれません。頭の回転が早く弁が立つので、相手が不満を訴えたり、口論に発展したりしても、言い包めるのは難しいことではありません。しかし、同じことを何度も繰り返していると、いずれは一時凌ぎであるとわかってしまいます。恋愛の他にも追い求めるべき夢や目標を持っている独立心旺盛な人であれば、パートナーとして対等な関係を築けるでしょう。

結婚しても家庭や社会から求められる役割にとらわれすぎることはありません。家族に限りない愛情を注ぎながら、同時に自分自身も尊重できる人です。新しい時代にふさわしい生き方を間近で見守るうち、次第に家族も影響を受け、自分の人生を愛する方法を学ぶでしょう。

相性のよいパワーストーン

9月3日生まれの人にはネガティブな感情を解き放ち、強い意志の力を持たせてくれるオニキスや、冷静な判断力や思考能力をもたらしてくれるソーダライトなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る