占い処 十一時屋のブログ

島根県内で活動中の占い師 島谷実郷(しまやみさと)のブログです

9月1日

9月1日生まれの基本性格

9月1日生まれの人は頭の回転が早く弁の立つ人です。主観や感情に引きずられることは滅多になく、客観的かつ理性的に物事を判断します。

観察力に優れ、いつでも周囲の状況や人間関係を冷静に分析しています。常に空気を読みながら行動しているため、本音や意見をストレートに口に出すことは滅多にありませんが、実は誰より物事の本質や核心を捉えています。

批判精神が旺盛で、自分にも他人にも厳しい目を向ける人です。ただし、気付いたことを必ずしも口に出すとは限りません。相手の人柄や状況によっては呑み込むこともあります。欠点や矛盾を指摘する必要が生じたときには、相手が受け入れやすいよう言葉を選んで上手に伝えます。逆に、相手を褒めたり鼓舞したりしてモチベーションを引き出すのも得意です。教育係や指導係など、人を教えたり導いたりする立場につけば、高い評価を得られるでしょう。

プレゼンや交渉など、言葉を使ったコミュニケーションや説得力が求められる場も得意中の得意です。営業や販売などの仕事に就けば、手堅く実績を上げられるでしょう。また、相手の立場に立ちながらも感情移入しすぎず、現実的かつ建設的な解決策を導き出せるのも、この人の特殊な才能です。そのため、金融業や不動産業、コンサルティング業など、他人の財産を管理する仕事や社会的な信用が求められる仕事にも向いています。

恋愛においても理性を失うことはありません。相手の性格や価値観を見極めたうえで、互いの相性を冷静にジャッジします。ただし、若いうちはなかなか相手の欠点に目を瞑ることができず恋愛まで発展しなかったり、付き合っても長続きしなかったりするかもしれません。しかしながら、ある程度経験を積んでいくにつれ、自分の力で相手の苦手分野をカバーしたり、互いに話し合って落とし所を探ったりする術を覚えていくでしょう。

結婚した場合、金銭や土地、家財など家計に関わる部分はこの人が管理した方が安心です。もともと経済面の管理が得意なので、財産を守るだけではなく、それらを元手に確実な方法で増やしていくこともできるでしょう。地に足のついた考え方の持ち主なので、不確かな情報やデマに踊らされる心配もほとんどありません。一緒にいることで安定した生活を送ることのできる、非常に頼もしいパートナーであり家族になっていくはずです。

相性のよいパワーストーン

9月1日生まれの人にはコミュニケーション能力を高め人間関係におけるストレスを軽減してくれるイエローアベンチュリンや、富と繁栄の象徴として知られるシトリンなどがおすすめです。

さらに詳しく知りたい方はこちら

f:id:atakagi0101:20220226222057j:plain

 

ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。

同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。

自分自身や身近な人についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。

島根県内にお住まいの方へ

遠方にお住まいの方や、時間を気にせず鑑定を受けたい方へ

対面や通話だと緊張してしまう方へ

占い師紹介

f:id:atakagi0101:20220227204110j:plain島谷実郷(しまや みさと)

占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。

f:id:atakagi0101:20220228042710j:plain f:id:atakagi0101:20220228043019j:plain f:id:atakagi0101:20220228043050j:plain

↩️366日誕生日占いへ戻る